Spring Road ~Shadow Box Art~


大阪・東京・千葉にてシャドーボックスアートを教えております。
by shadow2009
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

素敵な! モモミュゼット苦楽園さんに~♪

昨日は! 友人でもあり生徒様でもありますT様と 109.png
モモミュゼットさんに・・・
初めて訪れましたのは! 神戸北野店
その後芦屋店! 移転されて今回は苦楽園店に 173.png

a0159974_5515561.jpg

カルトナージュの素敵な生地がいっぱい 177.png

a0159974_5515624.jpg

可愛いアクセサリーも・・・ 173.png

a0159974_5515785.jpg

何時も可愛いタッセルが・・・ 173.png

a0159974_5515817.jpg

お花の指輪とカメリアのアクセサリーを 177.png
今日の素敵なお出かけにも 169.png  付けていこうかしら 109.png

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-06-23 05:52 | ギャラリー

素敵な! 静物画&エリザベート~♪

今日は曇っていますが! お出かけには・・・ 助かります 109.png

今日のご紹介は! 

オランダ デン・ハーグ!「マウリッツハウス王立美術館」
から求めて来ました絵柄・・・
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」などでも有名ですよね 173.png

★花の花瓶
a0159974_7104253.jpg

<MUさんの作品> 花の花瓶を!
オランダ絵画黄金時代の画家!
「アンプロジウス・ボスハールト」の静物画
風景の見える石のアーチの中に置かれた花瓶に入った花束 178.png
今回から始められたばかり・・・
繊細なカットが多いですが! 仕上がりますとF4ぐらいの額装に 177.png
頑張ってくださいね~♪

★エリザベート
a0159974_7112230.jpg

<MOさんの作品> エリザベートを!
此方は! シェーンブルン宮殿から・・・
プレゼント用に制作されます! 素敵なバラの額装に・・・
仕上がりがとても楽しみですね 173.png  ご自分用にも制作されます 109.png

★エリザベート
a0159974_7113459.jpg

<Kさんの作品> エリザベートを!
今回お二人の方がエリザベートを! 素敵ですもの 177.png
お手持ちの素敵な額装に・・・
此方もとても仕上がりが楽しみ! 頑張って下さいね 173.png

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-06-22 08:00 | レッスンギャラリー大阪

昨日のお迎えは・・・

今日は朝から雨 176.png  お出かけには 134.png
昨日のレッスンのお迎えは! こちら 173.png

a0159974_814721.jpg

東京へ行っている間に! 胡蝶蘭が・・・ 148.png
今年は! 五輪花を付けてくれました もう五年目になります 178.png
残りの三輪を! 

a0159974_8142617.jpg

a0159974_7483766.jpg

a0159974_885417.jpg

ガラスの器に! 
みどりさんから頂きましたタティングレースのドイリーにのせて 177.png

a0159974_7484998.jpg

バラのキャンドルも 178.png 
今月後3レッスン! 胡蝶蘭が咲いていますように・・・
お待ちしていますね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-06-21 08:04 | テーブルコーディネート

可愛い! サンタ&妖怪ウオッチ〜♪

今日は! 午後からレッスン お待ちしていますね 109.png

今日のご紹介は!

★サンタコーギーちゃん
a0159974_823276.jpg

<YUさんの作品> サンタコーギーちゃんを!
コーギー作品も四作目! 今回はサンタコーギーちゃん 173.png
クリスマスには! まだまだ早いですが・・・
可愛いお洋服やお帽子! もちろんお靴もね 109.png
とても可愛いサンタさん! 今回から始められたばかり・・・
制作されている時もご自宅のコーギーちゃん達を!
思い出されているのかしら? 仕上がりが楽しみですね 173.png

★妖怪ウオッチ
a0159974_835407.jpg

<Tさんの作品> 妖怪ウオッチを!
TさんのPrinceくんも! 妖怪ウオッチを大好きなようで制作を
Princeと同学年! やはり男子は妖怪ウオッチが大好きね 162.png
私も! プレゼント用に制作しましたよ!
此方も今回から! 細かなカットも多くありますが・・・
頑張って下さいね 109.png

★フラワー
a0159974_841119.jpg

<YUさんの作品> フラワーを!
全体をお見せする事が出来ないのですが! 
華やかなピンクの額装で! 仕上げてくださいました 178.png
もう飾られているのかしら? 

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-06-20 08:47 | レッスンギャラリー東京

キョンちゃん! 素敵なお茶会~♪

昨日東京から帰りました!
新幹線のお迎え口まで主人が・・・
相棒くんを渡してそのままJRで宝塚まで 173.png
キョンちゃんのお茶会に直行 102.png

a0159974_10412813.jpg

素敵なアレンジがお迎えを 178.png 受付は生徒の皆様方 173.png
レッスンでも華やかですが! 一段と華やかさが増して・・・ 177.png

a0159974_10412822.jpg

会場はサンタクルス宝塚! 素敵な会場でしょ 173.png
司会進行は! 
S様の可愛くて綺麗なお嬢様が担当してくださいましたよ 177.png

a0159974_10412849.jpg

a0159974_10412945.jpg

キョンちゃんのお迎えのお席! 胡蝶蘭やバラ 178.png 
もちろんワイングラスも 182.png

a0159974_10412933.jpg

a0159974_10433470.jpg

キョンちゃんこと! 「航琉ひびき」さんのお茶会~♪
花組! 「邪馬台国の風」 「Sante」~最高級ワインをあなたに~ 182.png
出演されています 173.png

a0159974_10434812.jpg
a0159974_1044399.jpg

素顔もとても綺麗で素敵な方でしょ 177.png

a0159974_10441349.jpg

お写真や握手も! お土産も頂きましたよ 109.png

素敵なお茶会! これからの公演も頑張って下さいね 173.png
23日楽しみにしています~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-06-19 10:59 | TAKARAZUKA

公開授業に~♪

マンションの玄関! 綺麗にアジサイが~♪ 
a0159974_792140.jpg


昨日! ママの代わりにPrinceの公開授業に~♪
a0159974_792231.jpg

何十年ぶり・・・  
「参観日」とは言わないで「公開授業」なのですね~♪

a0159974_792247.jpg

a0159974_792343.jpg

観察日記や運動会の絵日記が貼ってあるので撮ってみました
公開授業は理科! 虫について・・・
授業の仕方も変わってきましたね~♪

a0159974_79231.jpg

お昼からは! 映画「クレヨンしんちゃん」に~♪

夕食は! 息子の帰りを待ってみんなで中華に~♪
a0159974_792472.jpg

a0159974_792570.jpg

a0159974_792575.jpg

a0159974_792650.jpg

とても美味しくて! ご馳走様~♪

今日大阪に! 直行で素敵なお茶会に とても楽しみ~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どいらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます

by shadow2009 | 2017-06-18 07:09 | Prince

サンタコーギーちゃん~♪

昨日は! 東京レッスン~♪

a0159974_1051590.jpg

此方の可愛いサンタコーギーちゃん!
ご自宅にも可愛いコーギーちゃんが二頭! レッスン中はお留守番ね~♪
第4作目! クリスマスにはまだ早いですが・・・
仕上がりが楽しみ~♪  
詳しくは! 帰りましてから・・・

★レッスン案内は此方を

ブログ村参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-06-16 10:05 | レッスンギャラリー東京

イケヤでランチ! プレッツェル~♪

昨日は! 久々にイケヤに~♪
娘夫婦たちが! 椅子を買いたいとのことで・・・
まずはランチから 

a0159974_10411240.jpg

ドイツでお気に入りになってしまいました・・・
プレッツェルが! 日本でも何回か買いましたが・・ あまり 
イケヤのはお気に入りになりそうです
ミートボールも美味しくて・・・

a0159974_10411211.jpg

Princessパパは此方!
プレッツェルは! 少しおすそ分けしましたよ~♪

素敵な椅子も見つかりました~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村



にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-06-14 10:41 | Eat out

夏休みの宿題! シャドーボックスね~♪

昨日から! Princessのと所に~♪

今お気に入りの「すみっコくらし」 162.png

a0159974_10371691.jpg

真ん中のしろくまちゃんがメインだそうです 173.png

a0159974_10371758.jpg

夏休みの宿題にシャドーボックスを制作・・・
ママは全然興味がなかったのに 145.png 
息子は興味深々だったのですが 109.png

アイデアもいっぱい出してきます 177.png   嬉しい・・・ 
可愛く仕上がるといいね 173.png  ウキウキです 109.png

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-06-13 10:37 | Princess

仕上がりましたよ! バラのティーカップ~♪

今日から東京に! ア~トいう間に1ヶ月が・・・ 146.png

昨日仕上がりました! バラのティーカップ 178.png

a0159974_6474053.jpg

a0159974_648123.jpg

東京行に間に合いました! ティーカップは此方で4作目 173.png
後2作! 制作しなければ・・・
今週額屋さんが! 来てくださいますので・・・ 
打ち合わせに間に合って! ホットです 109.png
生徒様の額装の件もありますので! どんな風になりますか・・・ 
お楽しみにね 177.png

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村有難うございます
by shadow2009 | 2017-06-12 07:06 | シャドーボックスギャラリー

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

検索

ブログジャンル

ハンドメイド