Spring Road ~Shadow Box Art~


大阪・東京・千葉にてシャドーボックスアートを教えております。
by shadow2009
プロフィールを見る
画像一覧

可愛い二窓に! お野菜作品~♪

昨日! 久々に作品制作を 101.png
東京に行っている間は! 中々出来なくて・・・
今週もレッスンが続きますが! 頑張らなくては 173.png

今日のご紹介は! 可愛いお野菜作品を~♪

★レモン&サヤエンドウ
a0159974_831790.jpg

a0159974_834529.jpg


★ラディッシュ&アスパラ
a0159974_842893.jpg

a0159974_844432.jpg

<YUさんの作品> 
レモン&サヤエンドウ・ラディッシュ&アスパラを!
お対で二窓の額装にお野菜を! カットもとても綺麗に 109.png
マット紙は! 薄いグリーンと濃いグリーン
絵柄によって変えましたよ 173.png
とても可愛く仕上げてくださいました~♪
キッチンに飾られたのかしら ? ? ?
お料理作りも楽しそう・・・ 177.png

レッスン報告は続きます! 後ほどね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-05-23 08:31 | レッスンギャラリー東京

池袋東武で! ポワン・エ・リーニュ~♪

昨日東京から帰りました! 久々の投稿です 173.png
宜しくお願い致します 109.png

a0159974_6433186.jpg

お土産は! ベーカリー部門7年連続NO.1のポワンエリーニュの
レジェルテ&レザンを! 東武に出店されていましたので・・・
新丸の内ビルのおシャレなお店! パンに合うお料理やワインも 
色々メディアにも取り上げられているようですよ 109.png

池袋までPrince達がお見送りを・・・
8F「スカイデッキ広場」にも!
以前は釣り堀もあり! 息子のお気に入りだった場所 173.png
今はもうありませんが・・・

a0159974_6402310.jpg

a0159974_6402411.jpg

色々ゲームを! 楽しかったみたい 101.png

a0159974_6402487.jpg

a0159974_640258.jpg

ランチは! 不二家さんで・・・

a0159974_6402553.jpg

主人が新大阪までお迎えに! 此方は杵屋さんで
カロリーが高いですね! 気を付けないと・・・ 106.png

明日からのレッスン! お待ちしていますね~♪

★レッスン案内案内は此方を


にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-05-22 06:40 | Princeちゃん

可愛い! すみっコぐらし~♪

昨日からPrincessの所に! 駅までお迎えに来てくれて・・・
直行で此方に・・・ すみっコぐらしの売り場に 101.png

a0159974_15411079.jpg

a0159974_15411045.jpg

可愛い手乗りぬいぐるみ!

a0159974_1541109.jpg

昨日買ったのは! エビフライのしっぽ&とかげちゃん 173.png
お家に帰って! 並べてみました・・・ 
二段目にいます! 黄色とブルー♪
今のお気に入りのようです 162.png

a0159974_15411287.jpg

初めてキャップ帽を買ったみたい! 
今まではチューリプ帽子しか被らなかったのですが・・・
キラキラやパールが付いていて可愛いので! やっとね・・・ 173.png

a0159974_15411276.jpg

此方は! アリスのお習字のカバン 109.png
やはりPrincessは! 可愛い物が大好きね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-05-16 15:41 | Princess

素敵な! ティーセット~♪

昨日皆様はどのような「母の日」を? 173.png
レッスンもあり! 今日から東京ですので・・・
レッスン準備もあり少し忙しかったかしら・・・ 105.png

昨日のご報告を! 

★ティーセット 
a0159974_8281573.jpg

a0159974_8363118.jpg

<Nさんの作品> ティーセットを!
素敵なティーセット! 此れから朝食かしら・・・
ティーポット・ティーカップ・パン・果物・お花も 178.png
カットも今回から! 

a0159974_828413.jpg

お対で此方も・・・ 頑張ってくださいね~♪ 173.png

<Sさんの作品>でサーカス! お見せ出来ないのが残念ですが・・・
細かなカットもコツコツと! 丁寧にされています 109.png
可愛いお嬢様も! 昨日来てくださいましたよ~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-05-15 08:44 | レッスンギャラリー大阪

ジアンで! 5月のティーテーブル~♪

今日は! 「母の日」173.png 
母の日のプレゼントを贈らなくなりまして2年目! 早いですね
お花屋さんのメッセージカードについつい目がいきますが・・・

昨日Princeママからは! 
マイケルコースのポーチの画像が・・・ ありがとう 109.png
娘は明日から東京なので! その時にね 178.png

素敵な「母の日」になりますように・・・

今日のご紹介は! Cassic Tea Salon Reiのレッスン~♪

a0159974_810333.jpg

フランスに行かれました旅のお話! また行きたくなりました 101.png
今年は! イタリアになりそうですが・・・

5月のティーテーブルは!

a0159974_8102687.jpg

タイトルは! 「お茶会はフランス式で楽しんでね」~♪
スタイルは! カジュアル  アクセントカラーはグリーン&ホワイト
ディナー皿・ティーカップ&ソーサーはジアン

a0159974_8114513.jpg

お花は! トルコキキョウ・アルストロメリア・ビバーナム
デンファレ・ピットスポルム・スチールグラス 178.png

a0159974_8121635.jpg

a0159974_8124842.jpg

a0159974_813925.jpg

a0159974_8134575.jpg

a0159974_8144842.jpg

a0159974_815248.jpg

此方のジアンの食器は! 今回の旅で求めて来られましたよ 177.png

a0159974_8483473.jpg

お好きな食器ということで! ジャンケンで此方になりましたが・・・

私のお気に入りは! 

a0159974_8455311.jpg

三人でジャンケン! 
勝たれた方がケーキは此方でと譲ってくださり・・・ 181.png
有難うございました! 二度楽しめました 101.png

素敵な5月のティーテーブルでした~♪
先生! ご一緒してくださいました皆様も有難うございました 173.png

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-05-14 08:55 | テーブルコーディネート

バラのアーチがお迎え! 素敵な癒し空間~♪

今日大阪は雨 176.png  お出かけにはやはりお天気がいいですね 134.png 

この間バラのアーチがお迎え 178.png  素敵な私の癒し空間に 109.png

4月はお邪魔出来なくて! 残念でしたが・・・

a0159974_7274018.jpg

5月は一番華やかな空間かしら・・・ とても素敵でしょ 173.png

a0159974_7321929.jpg

a0159974_7325559.jpg

a0159974_7331184.jpg

a0159974_7343994.jpg


a0159974_7333275.jpg

サロンのバラも 178.png イギリスガーデンから・・・


a0159974_858544.jpg

a0159974_735934.jpg

a0159974_7404448.jpg

シャドーボックスも飾って下さっています 173.png

a0159974_843884.jpg

a0159974_845887.jpg

a0159974_85997.jpg

レッスン用のタティングレースも! 素敵ですよね~♪
みどりさんが丁寧に教えて下さいますよ 109.png

a0159974_87177.jpg

今月のお茶は! テーラーズのヨークシャーゴールド~♪ 
ケーキは! 抹茶のテリーヌ・抹茶のフランボワーズチーズケーキ 181.png

a0159974_87495.jpg

コンコルド 181.png

a0159974_881376.jpg

今月! バラの焼き菓子をプレゼントしてくださいますよ 173.png

素敵な空間で! ティータイムされては如何ですか・・・

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-05-13 08:19 | ROSE TEA ROOM

素敵な王妃! CHATLE LE MAGNE~♪

今日も良いお天気 174.png 夏のような暑さになりそうね~♪ 
昨日は素敵なバラのお迎え! 癒しの空間に・・・ 178.png 
ご報告は後ほどね~♪

a0159974_8265198.jpg

自宅では! エインズレイの「エリザベスローズブルー」の陶花で 178.png
皆様をお迎えしています~♪

今日のご紹介は! 

★CHATLE LE MAGNE
a0159974_8271643.jpg

a0159974_8272670.jpg

<Sさんの作品> CHATLE LE MAGNEを!
猫シリーズ4作目になります! Sさん~♪
この後も! 猫シリーズを制作されますよ~♪   
今回は! 素敵な王妃様猫でしょ 173.png
繊細なお髭や毛並み! 毎回感心しますが とても綺麗に 109.png
マントの赤に合わせて! 赤のマット紙をオーダーしました~♪
ビーズなどは! ご自宅でね・・・
もう付けられたかしら? 
素敵に仕上げて下さったことでしょうね 177.png

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-05-12 08:54 | レッスンギャラリー大阪

キンレンカフェアリー&ひまわり~♪

今日も良いお天気 174.png  素敵な所にお出かけね 109.png

ご紹介は! 大阪レッスン~♪

★キンレンカフェアリー
a0159974_835585.jpg

a0159974_836129.jpg

<Iさんの作品> キンレンカフェアリーを!
蓮のような葉が! ナスタチウムとも呼ばれます 178.png
葉・花・果実・種子は辛みがあり食用にも・・・
絵柄・額装はご自分で選んで来られましたよ
カットも丁寧に! 今からの季節にピッタリ 109.png
可愛く仕上げてくださいました~♪

★ひまわり
a0159974_8362498.jpg

a0159974_8363987.jpg

<Tさんの作品> ひまわりを!
此方のひまわりは! ランチョンマットに描かれたもの・・・
ひまわりの花びらは! 切り込みで・・・
カットも綺麗! 和の感じのひまわりに 178.png
額装は! 正方形の茶系を選ばれましたよ 173.png
マット紙はオフホワイト! 一足早く夏が来たようですね~♪ 

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-05-11 08:59 | レッスンギャラリー大阪

仕上がりましたよ! アレ夕立に~♪

a0159974_8395161.jpg

テーブルのお花は! 此方で 178.png
午後からのレッスン! お待ちしていますね 109.png

今日のご紹介は! 

★アレ夕立に
a0159974_7534063.jpg

a0159974_7535194.jpg

<Sさんの作品> アレ夕立にを!
京都画壇を代表します竹内栖風さんが!
1909年に描かれました 「アレ夕立に」~♪
日本舞踊の「山姥」を舞っています歌詞に由来してこのタイトルを
扇を持ち! お顔は見えないのですが・・・
とても綺麗な舞妓さんが想像できますよね 173.png
カットも丁寧に・・・ 素敵に仕上げて下さいました
もう飾られていることでしょうね 109.png

レッスン報告は続きます! 後ほどね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


有難うございます

by shadow2009 | 2017-05-10 08:32 | レッスンギャラリー大阪

キムジャコブス! ボート工場~♪

a0159974_8265830.jpg

今月は! 
爽やかなウエッジウッドブルーでお迎えしております 173.png

今日のご紹介は! プライベートレッスン~♪

★COBBRESTONE BOATWORKS
a0159974_8301190.jpg

<Kさんの作品> COBBRETONE BOATWORKSを
キムジャコブスの絵柄! とても素敵なボート工場~♪
繊細なカットが多くて少し大変ですが・・・
今回のレッスンでは左の船の部分を! コツコツ丁寧に・・・
まだまだ細かな部分が残っていますが!
頑張ってくださいね  109.png

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
 
by shadow2009 | 2017-05-09 08:48 | レッスンギャラリー大阪

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

検索

ブログジャンル

ハンドメイド