Spring Road ~Shadow Box Art~


大阪・東京・千葉にてシャドーボックスアートを教えております。
by shadow2009
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

仕上がりましたよ! 兜&???

a0159974_113447.jpg

此方は! 南禅寺の桜 179.png
もう大分散りかけているでしょうね・・・

桜の季節が終わりますと! 此方に・・・

今日のご紹介は! 大阪レッスン~♪

★兜
a0159974_114498.jpg

a0159974_1151190.jpg

<Hさんの作品> 兜!
五月のお節句用に! ご自分で選んで来られましたカードですが・・・
私が最初に選びました兜の絵柄と同じでビックリ 150.png
カットも丁寧にされましたよ 177.png
額装は! 入れ替えが出来ますように・・・ 和の作品でも洋の作品でも
今回は! 金が入りました和風マット紙にアクセントカラーの赤を~♪
素敵に仕上がりましたよ! もう飾れているかしら・・・

★カリタスの海に抱かれて
a0159974_1152710.jpg

<Oさんの作品> カリタスの海に抱かれてを!
全体をおみせできないのが残念ですが  137.png
素敵なお二人が・・・ 162.png
ゴールドの額装に! ゴールド(アクリル絵の具で)のウッドフレーム
華やかに仕上げてくださいました~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2017-04-13 11:42 | レッスンギャラリー大阪

威厳のあります! オス猫達~♪

今日もお天気はあまりスッキリしないですが・・・
レッスンはお休み! ロミオ&ジュリエット見ながらの投稿 169.png

今日のご紹介は! 凛々しい猫達~♪
どのクラスも! 猫ちゃん作品を制作されていますよ~♪

★オス猫
a0159974_8544860.jpg

a0159974_8551855.jpg

<Sさんの作品> オス猫を!
ご自宅でも可愛い猫ちゃんたちを! 四匹飼ってらっしゃいます 109.png
素敵な王冠を被った! 威厳のあります王様猫・・・
王冠のスワロスキーのビーズは! ご自分でセレクト・・・
とても素敵でしょ 177.png
猫ちゃんのお髭や毛並みは! 丁寧にカットされています
前回制作されました額装と同じなのですが・・・
中のアクセントカラーマット紙を! 
淡いブルー系にオーダーしました 173.png
とても気に入ってくださいました~♪

★ヘンリーキャット
a0159974_8555042.jpg
<Sさんの作品> ヘンリーキャットを!
此方も! 凛々しくて威厳のあります王様猫~♪
お対でお后様猫もね! 周りに額縁があり素敵ですよね 109.png
16世紀半ば~17世紀前半のヨーロッパ諸国に流行しました襞襟
胸元にも素敵なアクセサリーが 177.png
仕上がりがとても楽しみですね~♪

レッスン報告は続きます! 後ほどね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2017-04-11 09:31 | レッスンギャラリー大阪

素敵な作品が! 仕上がりましたよ~♪

今日は! 久々のお天気 174.png 
午後からのレッスンお待ちしていますね~♪

今日のご紹介は! 大阪レッスン~♪

★クラシックオープンカー
a0159974_8433849.jpg

<Tさんの作品> クラシックオープンカーを!
良いお天気には! こんな素敵な車でお出かけが良いですね 109.png
カットも丁寧に! アイボリーの額装に・・・
素敵に仕上げてくださいました~♪

★町並み
a0159974_8435995.jpg

<Eさんの作品> 町並みを!
素敵でカラフルな町並みでしょ! 
旅行先で求めて来られました 109.png
お手持ちの額装に! マット紙も可愛いピンクを選ばれました
旅先の思い出が・・・ 蘇りましたね 169.png

★ファーマーズマーケット
a0159974_844162.jpg

<Eさんの作品> ファーマーズマーケットを!
新鮮な果物やお野菜・・・
こんなマーケットが近くにあるととても便利ね 109.png
細かなカットがありますが頑張ってくださいね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2017-04-10 09:11 | レッスンギャラリー大阪

南禅寺&相国寺伊藤若冲展~♪

今日もまだお天気が悪いですが・・・
一日レッスン! お待ちしていますね~♪

順正の後・・・

a0159974_6461317.jpg

a0159974_646482.jpg

桜の綺麗な南禅寺に 179.png

a0159974_651227.jpg

a0159974_648082.jpg

三門! 「絶景かな、絶景かな」石川五右衛門の名セリフが・・・
三門の楼上に上がれますよ 109.png

a0159974_6481522.jpg

a0159974_6484337.jpg

此方には! 水楼閣が・・・

a0159974_6485962.jpg

テレビのサスペンスによく登場しますよね~♪

a0159974_6492393.jpg

伊藤若沖展が開催されています! 相国寺承天閣美術館に~♪
生誕300年記念! 本邦初公開の「鸚鵡牡丹図」が 109.png

a0159974_6493521.jpg
此方の美術館は三度目! 素敵な美術館~♪
5月21日まで! お出かけされてみては・・・

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2017-04-09 07:18 | Art Museum | Trackback

お誕生日のお祝い! 京都に~♪

昨日雨が少し気になりましたが 176.png 京都に~♪
a0159974_8554299.jpg

丁度桜が見ごろに 179.png

今日がお誕生日! 予約が取れなくて昨日お邪魔しました 109.png

a0159974_856517.jpg

南禅寺近くの順正さんに~♪

a0159974_8562346.jpg

a0159974_8565846.jpg

a0159974_8571989.jpg

お部屋も個室をお願いしましたのでとても素敵~♪

a0159974_8573650.jpg

お庭も素敵で! 主人が見ていますのは・・・ 

a0159974_85807.jpg

お大きな鯉がお部屋から・・・109.png

お誕生日なので

a0159974_8582892.jpg

私は全く飲めませんので形だけ・・・182.png

桜の時期のイメージで・・・ 179.png

a0159974_859418.jpg


a0159974_10133195.jpg

a0159974_8592768.jpg

a0159974_8595218.jpg

a0159974_901257.jpg

湯豆腐が有名なので! 仲居さんが・・・

a0159974_903077.jpg

真ん中に墨が入っています 109.png 

a0159974_905595.jpg

a0159974_911010.jpg

a0159974_912834.jpg

お誕生日のお祝いの席になりました 101.png ご馳走様~♪

この後! 桜の綺麗な南禅寺に 後ほどね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2017-04-08 09:21 | Eat out

仕上がりましたよ! 桜のフェアリー&パン屋さん~♪

a0159974_6481479.jpg

今日は! あいにくの雨なのですが 176.png 京都まで~♪
昨年の桜 179.png 今日も此方の近くまで・・・
私のお誕生日のお祝いに 177.png 幾つ?になっても嬉しいですよね 110.png
一日早いのですが!
この季節予約が取れなくて・・・  行ってきます~♪

ご紹介は! 大阪レッスン~♪

★桜のフェアリー
a0159974_649662.jpg

a0159974_6505073.jpg

<Iさんの作品> 桜のフェアリーを!
今の季節にピッタリね 179.png 額装も可愛いピンクに~♪
カットもご自宅で! 組み立てもご自宅で・・・
少しお直しをしましたが! 
とても上手に仕上げてくださいましたよ~♪
もう飾られていることでしょうね 109.png

★パン屋さん
a0159974_6494068.jpg

a0159974_6495659.jpg

<Sさんの作品> パン屋さんを!
アントンペックの1APの作品を! 額装も既製のアントン用の物を~♪
小さな作品ですが! カットも綺麗に 109.png
美味しい焼きたてパンの匂いがしてきそう・・・

レッスン報告は! 続きます 後ほどね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます

by shadow2009 | 2017-04-07 07:06 | レッスンギャラリー大阪

素敵な所に! 打ち合わせに~♪

昨日は! リーガロイヤルホテルに 109.png

a0159974_5513673.jpg

桜の花がお迎えを 179.png

素敵な打ち合わせを! 来年三月 皆様お楽しみにね~♪

a0159974_5513612.jpg

a0159974_5513731.jpg

帰りに! サロン・ド・ベルナルドでお茶を~♪ 

a0159974_5513711.jpg

a0159974_5513870.jpg

ベルナルドのカップ&ソーサーで・・・
私は大きなイチゴのショートケーキ 181.png 桜のお紅茶も・・・

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2017-04-06 06:01

仕上がりましたよ! 素敵なお花~♪

今日も良いお天気! 桜が段々と 179.png

a0159974_8283570.jpg

此方も皆様を! お迎えしています~♪
ウエッジウッドのお皿にパンジーを! 
以前体験レッスン用に制作しましたもの 109.png

今日のご紹介は! 大阪レッスン~♪

★お花
a0159974_07595212.jpg

a0159974_08005069.jpg

<Nさんの作品> お花を 178.png
以前はプレゼント用に制作されましたが・・・
今回はご自分用に! 新しくされましたお部屋にピッタリね 109.png
カットもご自宅でされて来られましたので! レッスンでは組み立てを
ベルベットにのせて素敵に仕上がりましたよ~♪
もう飾られたかしら・・・

もうお一人Sさん! お見せ出来ないのが残念ですが 134.png
素敵なプレゼント作品を! 二作同時にね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2017-04-05 08:04 | レッスンギャラリー大阪

プルーンフェアリー&キムジャコブス~♪

今日も良いお天気! 桜が大分咲き始めてきましたよ 179.png

a0159974_833245.jpg

午後からのレッスン! お待ちしていますね~♪

今日のご紹介は! 大阪レッスン~♪

★プルーンフェアリー
a0159974_875878.jpg

a0159974_88268.jpg

<Uさんの作品> プルーンフェアリーを!
此方も体験レッスン! やはりプルーンフェアリー人気者ね 109.png
お手伝いをしながら・・・ カットもとても綺麗に~♪
ベルベットにのせて 可愛く仕上げてくださいましたよ! 
とても気に入ってくださったみたい・・・ 
次回もお待ちしていますね~♪

★お部屋
a0159974_835624.jpg
a0159974_84324.jpg

<YAさんの作品> お部屋を!
キムジャコブスの作品! 今回から制作を・・・
大まかな組立が! もう仕上がったような感じね・・・
いえいえまだまだ細かなカットが・・・ 頑張ってくださいね 166.png

もうお一人Mさん! 全体をおみせできないのが・・・ 残念 134.png
素敵な作品を制作中! 仕上がり楽しみですね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2017-04-04 08:13 | レッスンギャラリー大阪

素敵な此方もね~♪

東京は桜が満開のようですね! 大阪はもう少しかしら・・・

a0159974_8183789.jpg

今日も一日レッスン! お待ちしていますね~♪

今日のご紹介は!

★風の精のバレリーナ
a0159974_6565473.jpg

<YAMさんの作品> 風の精のバレリーナを!
レンゲソウのバレリーナが終わられて! 次は此方を・・・
ご自分でもバレーを習っていらっしゃいますYAMさん!
こんなポーズもされるのかしら・・・
もう少しで仕上がりますね~♪

★モナリザ&真珠の耳飾りの猫ちゃん
a0159974_7201617.jpg

<Wさんの作品> モナリザ&真珠の耳飾りの猫ちゃんを!
此方はプレゼント用に制作を! カットもとても綺麗に~♪
個々に額装されます! 素敵な額装を選んで持ちしますね・・・
お楽しみにね~♪

a0159974_7204784.jpg

a0159974_7211062.jpg

ティータイムは! 盛り沢山 ご馳走様~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2017-04-03 07:22 | レッスンギャラリー千葉

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

最新の記事

お迎えは! ウエッジウッドブ..
at 2017-04-27 01:40
プルーンフェアリー&サンルー..
at 2017-04-26 07:22
ソロモンズシールの妖精&お野..
at 2017-04-25 07:11
タイムスリップ~♪
at 2017-04-23 18:55
美女と野獣~♪
at 2017-04-19 09:00

検索

ブログジャンル

ハンドメイド