Spring Road ~Shadow Box Art~


大阪・東京・千葉にてシャドーボックスアートを教えております。
by shadow2009
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン! 此方の作品が~♪

今日はハロウィン! やっとハロウィンて感じ・・・ 037.gif
ここ1ヶ月以上はお部屋がハロウィン! 
レッスン時楽しんでくださったかしら???

今日のご紹介も! 

★ハロウィン
a0159974_6285691.jpg

<Oさんの作品> ハロウィンを!
今回も此方の作品を! 多くの生徒様が・・・ 有難うございます 040.gif
飾ってくださっているかしら・・・
カットもとても綺麗に! ご自宅で 006.gif
魔女の帽子やほうき・かぼちゃ・猫を! お皿に~♪
魔法の粉やキラキラ 072.gif とても可愛く仕上がりました~♪

★リンゴバスケットとパンジー
a0159974_6291983.jpg

<Oさんの作品> リンゴバスケットとパンジーを!
此方の作品を先に制作されていましたが・・・
ハロウィンを! 先に仕上げられましたよ 037.gif
小さな作品ですが! 細かなカットがいっぱい・・・
頑張って下さっています 066.gif

★夢想
a0159974_6293287.jpg

<Mさんの作品> 夢想を!
ここレッスンに続けて来てくださっています 066.gif
その成果があり仕上がりまでにはもう少し・・・
繊細で細かなお花も! もう少し 056.gif
額装はオーダー! アンティークな棹を決めていらっしゃいます 004.gif
素敵な作品に仕上がりますように・・・
お披露目は12月! 楽しみですね~♪

私もマイセン4作目が完成 006.gif もう1作品頑張ります 066.gif
今日はご一緒に! 楽しんできますね 060.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-10-31 07:23 | レッスンギャラリー大阪

素敵な! 9月&10月のティーテーブル~♪

今日も良いお天気 058.gif お出かけには助かります
ここお出かけが多くて・・・ 久々に朝ゆっくりしております 063.gif
お昼からはまたね・・・ 037.gif

今日のご紹介は! 
「Classic Tea Salon Rei」 ティーテブルのご紹介~♪

9月のティーテーブルは! 「グムンドナーでお茶会」~♪
a0159974_7553911.jpg

イギリス グムンドナーの食器で! テーブルコーディネート
現地で求めて来られました オレンジのペーパーナプキンで・・・

a0159974_7555977.jpg

此方は! 刺繍のナプキン
イメージが随分違いますが此方のセッティングで・・・

a0159974_8204075.jpg

a0159974_823218.jpg

お花は! キバナコスモス・カーネーション・ㇶペリカム・マトリカリア
スモーグラス・アップルミント・レモンれーフ 056.gif

続いて! 10月のティーテーブルは
イギリスのウエッジウッドのお話をお聞きしてから
「英国に魅せられて」のテーブルコーディネート~♪
もちろん食器はウエッジウッド 006.gif

a0159974_812860.jpg

a0159974_8123978.jpg

a0159974_813722.jpg

a0159974_8132826.jpg

a0159974_8175846.jpg

a0159974_8182360.jpg

a0159974_818487.jpg

お花は!バラ・カーネーション・トルコキキョウ・ケイトウ・リンドウ
ベロニカ・青リンゴ・ユーカリ・ドナセラ・レモンリーフ 056.gif

9月&10月の素敵なティーテーブル!
先生! ご一緒してくださいました皆様も有難うございました 040.gif
12月は! クリスマスパーティーが・・・ とても楽しみ 024.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-10-30 08:37 | テーブルコーディネート

テーブル&ブルガリ! 素敵な梅田阪急のイベントに〜♪

今日は! 朝早くから生徒様でもあり友人達と材料屋さんに~♪
皆様色々求められましたよ・・・ 006.gif
私も生徒様の素敵な額装を!

その後一人でこの間から気になっていました! 
阪急梅田のイベントに~♪

a0159974_17284296.jpg

a0159974_17284299.jpg

a0159974_17284347.jpg

PART2 実りの秋の「キッチン トゥ テーブル」
素敵な秋のテーブルが 006.gif 31日まで~♪

「BVLGARI」の! イベントにも~♪
1884年ローマの地にシルバーショップとして創業しましたブルガリ 006.gif

a0159974_17284335.jpg

a0159974_17284393.jpg

a0159974_17284369.jpg

a0159974_17284438.jpg

a0159974_17284430.jpg

a0159974_17284424.jpg

素敵な物ばかり 072.gif 沢山の方々がいらっしゃっていました
此方は11月7日まで! お出かけされてみたら・・・
素敵な目の保養になりました 004.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-10-29 17:28 | ギャラリー

Sound theater Vl ! 悠未ひろさん~♪

この間兵庫県立芸術文化センタープロデュースの公演! 
「Sound theartea VI」に素敵な方たちと 060.gif

a0159974_6464192.jpg

悠未ひろさんが出演! 
元宙組男役 身長179cm 歴代のなかで最長身 005.gif
此方は! クリスマスディナーショーのお写真ですが・・・
公演では真っ白なお衣装! とても綺麗で歌声も素敵 006.gif
今日も宝塚ですが 060.gif 
真似してオフホワイトのスカートでお出かけ スタイルは 037.gif

a0159974_6464158.jpg

素敵な方の会からハート型の薔薇が 056.gif 

a0159974_6464213.jpg

a0159974_6464244.jpg

a0159974_6464250.jpg

a0159974_646423.jpg

ランチは! 館内の「イグレックテアトル」で ご馳走様~♪

a0159974_7174938.jpg

a0159974_7181395.jpg

ネイル! メインはパープルに!
何時もながら華やかに仕上げて頂きましたよ~♪ 

雨が少し心配ですが・・・ 行ってきます~♪

★レッスン案内は此方を 

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-10-28 06:46 | TAKARAZUKA

キムジャコブス! 大分仕上がってきました~♪

今月のレッスンも終わり! 来月のレッスン案内を・・・
ご覧になって下さいね~♪

レッスン報告は! 少し遅れ気味 008.gif
今日のご紹介は! キムジャコブスの作品~♪

★DOWNSTAIRS COURTYARD
a0159974_913450.jpg

a0159974_9131536.jpg

<Kさんの作品> DOWNTAIRS COURTYARDを!
階下の素敵な中庭! キムジャコブスの絵柄~♪
今の季節には! 
こんな素敵な中庭のテーブルでランチやティータイムも 006.gif
噴水やテーブルの細かな部分も! 大分仕上がってきました~♪
ブドウの木の部分がこれから・・・ 頑張ってくださいね 066.gif
次回作のキムジャコブスの絵柄をお預かりしています
テキストもそろそろ仕上げなくては・・・ 037.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-10-27 09:35 | レッスンギャラリー大阪

頑張って下さっています! 夢想~♪

富士山は今日初冠雪だそうです 006.gif 
段々寒くなって来ますね・・・

今日のご紹介は! ミュシャの作品~♪

★夢想
a0159974_649255.jpg

a0159974_6492963.jpg

<Mさんの作品> 夢想を! 
夢想は! ミュシャの中でもとても人気のある作品 006.gif
Mさん以外に! 四名様が制作されるかしら・・・
此処続けてレッスンに通ってくださっています 040.gif
繊細なカットが多いのですが・・・ 
周りのお花の部分が大分仕上がってきました 004.gif
実は昨日もレッスンに! 此方のお写真より組み立ても進みました
とてもとても頑張って下さっています 066.gif
もうすぐ仕上がりそうですね 006.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-10-26 07:22 | レッスンギャラリー大阪

とても可愛い作品が~♪

今日も午後からレッスン! お待ちしていますね 040.gif

今日のご紹介は! とても可愛い作品を~♪

★シューズ
a0159974_9112118.jpg

a0159974_9114236.jpg

<Iさんの作品> シューズを!
とても可愛いシューズのカード! ご自分で選んで来られました 004.gif
カードの大きさはこの二倍ありましたが・・・
グリーの枠を工夫して此方のサイズに~♪
可愛いPricessちゃんが三人いらっしゃいます! 
此れまでにも可愛い作品を沢山制作されています~♪
黄色い靴に白の水玉がありましたが! 可愛いビーズを 072.gif
一段と可愛くなりましたね! 額装は此れから・・・
可愛いい額装が見つかりますように 006.gif

★西洋ナシのフェアリー
a0159974_912367.jpg

<TUさんの作品> 西洋ナシのフェアリーを!
此方も可愛い男の子のフェアリー!
TUさんにも可愛いPrinceちゃんがお二人 048.gif
西洋ナシのフェアリーは初めてかしら・・・
花びらのカットも綺麗に! 仕上がりが楽しみですね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-10-25 09:15 | レッスンギャラリー大阪

久々に! アントンペック~♪

昨日は! 素敵な方たちと新婚時代住んでいました西宮北口まで
もう何十年ぶり? 037.gif あまりに変わっていてびっくり
ご報告は後ほどね 060.gif

今日は午後からレッスン! お待ちしていますね 040.gif

久々に! アントンペックを~♪

★建物
a0159974_7411136.jpg

<Eさんの作品> 建物を!
もう十何年前に? 求めていたいました此方のアントンペックの絵柄 
やっと日の目を見そう 006.gif
Eさんが気に入って下さり今回から始められました・・・
素敵な町並みですよね~♪
自宅でカットをしてきてくださいましたので 
組み立てから 004.gif とても頑張って下さっています
次回仕上がりそうね! お楽しみに~♪

★フラワー
a0159974_7413759.jpg

<TEさんの作品> フラワーを!
1995年のアンティークフラワーのカレンダーから~♪
此方もカット数がとても多い作品ですが!
少しづつコツコツと・・・ 此方のカレンダーから三作目 005.gif
とても気に入ってくださっているようです! 頑張ってくださいね~♪

レッスン報告は! 続きます後ほど~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓ ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-10-24 09:12 | レッスンギャラリー大阪

仕上がりましたよ! ハッピーハロウィン~♪

今日もよいお天気! 主人は朝早くからいそいそとゴルフに 037.gif
私は! 素敵なお仲間と・・・ 060.gif 楽しんできますね~♪

プライベートレッスン報告を~♪

★ハッピーハロウィン
a0159974_718292.jpg

a0159974_7184796.jpg

<Kさんの作品> ハッピーハロウィンを!
体験レッスンに来てくださり! 今回で二作目 006.gif
ハロウィンのリクエスト! 絵柄も此方のフクロウ柄を~♪
カラフルなフクロウにカボチャ・・・
紙質も少し硬かったのですが! 綺麗にカットしてくださいました 004.gif
魔法の粉やキラキラのり・・・ 
額装は! ゴールドが入りましたグリーン系をお選びしました
とても素敵なハロウィン作品に! もう飾られたかしら・・・

★スイートピーフェアリー
a0159974_7195724.jpg

<Yさんの作品> スイートピーフェアリーを!
クリスマスフェアリーの後! 
二人のお嬢様がいらっいますので此方を~♪
とても可愛いフェアリーの姉妹! 私も大好きな作品 006.gif
スイートピーの繊細なツルも! とても綺麗に・・・ 
仕上がりが楽しみですね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-10-23 07:44 | レッスンギャラリー大阪

神戸! エルメスでお迎え〜♪

昨日の鳥取地震! びっくりしました 008.gif 
被害の少ないことをお祈り致します・・・

丁度私は! 神戸市立博物館に・・・
一斉に緊急地震速報 008.gif 館内の皆様もびっくり!
その後揺れが・・・ 照明や展示物も
エレ―ベータ―なども止まりひやりとしました 005.gif

a0159974_793390.jpg

a0159974_7144638.jpg

a0159974_7151995.jpg

~神戸開港150年プレイベント~
松方コレクション展 ー松方幸次郎 夢の軌跡ー
松方幸次郎は! 現在の川崎重工業(株)・神戸新聞社の初代社長
日本の近代産業の発展に尽力されました実業家 006.gif
ロートレック・モネ・ピカソ・ロダン・歌麿・・・

a0159974_651623.jpg

神戸の街並みも秋色に! 
美術館からレストランの辺りを歩くのがとても好きです~♪

a0159974_651627.jpg

ランチは! お気に入りの「ル レストラン マロニエ」さんに
何時ものお気に入りのお席ではなかったのですが・・・
エルメスモザイクヴァンキャトルでお迎え~♪

椎茸が食べれませんので 008.gif 主人とは少し違いましたが・・・
シェフのお任せのお料理~♪

a0159974_651659.jpg

a0159974_651666.jpg

a0159974_651718.jpg

a0159974_65184.jpg

a0159974_651852.jpg

a0159974_651878.jpg

美味しく頂きました! ご馳走様~♪

今日も一日レッスン! お待ちしていますね 006.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-10-22 06:51 | Art Museum

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

検索

ブログジャンル

ハンドメイド