Spring Road ~Shadow Box Art~


大阪・東京・千葉にてシャドーボックスアートを教えております。
by shadow2009
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

遅くなりましたが! 5月のティーテーブル~♪

ご紹介が! 随分遅くなりましたが・・・
5月「Classic Tea Salon Rei」のご紹介を~♪

お話は! 3月に訪ねられましたリチャードジノリについて・・・

a0159974_932936.jpg

a0159974_1024134.jpg

ウエルカムティーは! ブックオブティー・ザミュージアム
お茶と名画の美術館から~♪
紅茶・緑茶・ウーロン茶・ハーブティーなど50種類!
名画50作品 ダ・ヴィンチやフェルメール・光琳・北斎・・・

a0159974_9324574.jpg

私は! マリーアントワネットを~♪ 

a0159974_9332250.jpg

蒸らすとお味が一段と・・・ 006.gif

5月のティーテーブルは! 「Mather's Day」
a0159974_9335858.jpg

a0159974_9345777.jpg

スタイルはロマンティック! イメージカラーはピンク&黄緑
アクセントカラーはレッド! ティーカップ&ケーキ皿はヘレンド 
グラスはラリック 006.gif 

a0159974_9364066.jpg

お花は! ガーベラ・カーネーション・スプレーバラ・ㇶペリカム
ピットスポルム・アセビ 056.gif

a0159974_9372949.jpg

a0159974_9375013.jpg

a0159974_9381552.jpg

a0159974_9384627.jpg

美味しく頂きましたよ! ご馳走様~♪
素敵な母の日のテーブル 006.gif

先生! ご一緒してくださいました皆様も有難うございました 040.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-06-30 10:06 | テーブルコーディネート

素敵な作品! ゴルフバック&香水瓶〜♪

今日も梅雨の晴れ間! 暑くなりそうね 058.gif

素敵なご紹介は大阪レッスン!

★ゴルフバック
a0159974_8494817.jpg

a0159974_8522415.jpg

<Sさんの作品> ゴルフバックを!
此方はプレゼント用に! マーレーシアに送られますよ 005.gif
青と赤のゴルフバック! グリーンにとても映えます~♪
カットはご自宅で綺麗にしてきてくださいましたので! 
レッスンでは組み立てを・・・ 
額装はグリーン系をお選びしましたよ 004.gif
青と白の余白の部分も少し見えるように! 額入れを・・・
もう送られたのかしら? 喜ばれますね~♪

★香水瓶
a0159974_8532364.jpg

a0159974_7511015.jpg

<Nさんの作品> 香水瓶を!
素敵な香水瓶の中から! 色や形・・・
9本選ばれました 並べ方もね 006.gif
下の写真は携帯から~♪
今回から始められました! 仕上がりがとても楽しみですね~♪
額装はオーダーされますよ~♪

a0159974_939669.jpg

Sさんがシソジュースを作って来てくださいましたよ!
色もとても綺麗でしょ! ウエルカムドリンクとして頂きましたよ 006.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-06-29 07:51 | レッスンギャラリー大阪

素敵な! オーダー額装の作品が仕上がりましたよ~♪

今日のご紹介は! 千葉レッスンのオーダー額装~♪
東京の自宅に! 二十数年来の額屋さんが来てくださいます 006.gif
お写真は! 東京レッスン時に撮りましたよ~♪

★ヴェニスの風景
a0159974_752363.jpg

a0159974_754476.jpg

<YAGさんの作品> ヴェニスの風景を!
千葉レッスンはYAGさんのサロンで 006.gif
製作日数は! 随分かかられましたが・・・
コツコツ丁寧に頑張られましたよ 066.gif
ヴェニスの街並み・ゴンドラ・お花 056.gif とても素敵な風景~♪
額装は! シルバーゴールド系をお勧めしました~♪
アンティークゴールドのプロフィールも・・・
素敵な仕上がりになりましたね 004.gif 
リフォーム中の新しいサロンに! 飾られますよ 楽しみですね~♪ 

a0159974_740734.jpg

可愛い猫ちゃんでしょ! 中は洗濯バサミが・・・
Wさんが作られプレゼントしてくださいました 006.gif
皆様とても喜ばれましたよ 有難うございます~♪

a0159974_7463587.jpg

此方は! Hさんの台湾のお土産 脂取り紙 006.gif

a0159974_741279.jpg

手づくりのお味噌ときゅうり~♪

a0159974_7413192.jpg

a0159974_7415755.jpg

何時も盛りだくさんのランチ&ティータイム 063.gif ご馳走様~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-06-28 07:05 | レッスンギャラリー千葉

内装材? 素敵な作品に~♪

今日は6月レッスンの最終日! 梅雨の晴れ間で良かった 058.gif
お待ちしていますね~♪

千葉レッスンは! 生徒様のサロンで 006.gif
ご主人様がリフォームの会社を~♪
大阪に帰りましてからお世話になっております 有難うございます 040.gif
今回内装素材の上に作品を!

★酵素
a0159974_8282586.jpg

a0159974_862835.jpg

<YAGさんの作品> 酵素を!
YAGさん! サロンでアルソアのお仕事も・・・
今回アルソア酵素のシャドーボックスを! カットは少なめに・・・
楽しみながらカットされていましたよ~♪
仕上げは! 内装材のウッドの茶系に 005.gif
ピッタリ 004.gif とても素敵に仕上げて下さいましたよ~♪

★アリス
a0159974_871223.jpg

<Tさんの作品> アリスを!
前回白ウサギを制作されています! お対でアリスを~♪
スカートの部分は切り込みを! 後はコンソールの部分を・・・
もう少しで仕上がりますね! 額装はオーダーを 006.gif

★龍
a0159974_8104066.jpg

<Iさんの作品> 龍を!
全体をお見せ出来ないのが残念ですが! とても綺麗な色彩 006.gif
カットもコツコツ丁寧に・・・
額装も! シルバーの物をお選びしましたよ お楽しみに~♪

レッスン報告は! 続きます後ほど~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-06-27 09:07 | レッスンギャラリー千葉

素敵な! エリザベート~♪

昨日から! 自宅も少しづつお片付け~♪
忘れてしまっているものって! 

使わないもの? 使うもの?
着ないもの? 着るもの?

少しづつ 頑張りますね・・・ 037.gif

今日のご紹介は! 素敵なエリザベート~♪
a0159974_8275949.jpg

ウィーンの薔薇のティーテーブルの時に! 制作しましたもの~♪
パーティーに来てくださいました皆様にも! とても好評でしたよ 006.gif

★エリザベート
a0159974_8283654.jpg

a0159974_829055.jpg

<Wさんの作品> エリザベートを!
昨年シェーンブル宮殿で求めて来ました! エリザベートのカード 006.gif
お花の額装が珍しくて! とても気に入りました~♪
今回から始められましたが! エリザベートの部分が・・・
華やかで! 気品漂いますエリザベート皇后に 006.gif
お花の繊細な部分の額装は! 此れから・・・
頑張ってくださいね 066.gif

レッスン報告は! 続きます後ほど~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-06-26 09:15 | レッスンギャラリー千葉

素敵な! 薔薇のウエディングボード~♪

主人の実家の片づけを少しづつしながら! 思う事あり・・・
昨日から自宅の不要な物を! お片付け 037.gif

今まで引っ越しも多く7回ぐらいかしら・・・ 
主人は8回・娘は10回・息子は6回 005.gif
その度に物は捨ててきましたが! 今回大阪の自宅はもう13年ぐらい
開かずの間に荷物がたまりすぎ・・・ 何とか頑張りましょう 066.gif

今日のご紹介は! 素敵なウエディングボード 016.gif

★ウエディングボード
a0159974_8165247.jpg

a0159974_817979.jpg

<Wさんの作品> ウエディングボードを!
ご友人のお嬢様に! プレゼントされますよ 006.gif 
今回は薔薇のカードをお勧めしました! カードの枚数は8枚~♪
上部の薔薇はそのままで! 下部の薔薇は二輪だけを 056.gif
シルバーのシールで縁取りを! メッセージやお名前はパソコンから~♪
額装は! シルバーピンクをお選びしましたよ 006.gif
ご家族だけのウエディングはされたようで!
おめでとうございます 038.gif
お友達への披露パーティーに! 今回のウエディングボードを 004.gif
お二人のお名前の間のハートのアクセサリーは!
ご自宅で・・・ 素敵に仕上げてくださいました 053.gif

★ウエディングベル
a0159974_8172723.jpg

<YAMさんの作品> ウエディングベルを!
此方はウエディングベルをお勧めしましたよ 016.gif
挙式は10月! 今回から始められました~♪
カットもとても綺麗!
素敵なウエディングボードに仕上がりますように 053.gif

レッスン報告は続きます! 後ほどね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-06-25 09:10 | レッスンギャラリー東京

ウィーン&アムステルダムから! モーツァルト&フェアリー♪

昨日は! 朝早くから主人の実家に 
雨が降り少し心配でしたが・・・ お昼からお天気に 058.gif
大事な物の運びだしが無事に完了しました 006.gif
此れからは! ゆっくり片づけをしなくては・・・ 

今日のご紹介は!

★モーツァルトの生家
a0159974_8135437.jpg

<Tさんの作品> モーツァルトの生家を!
ザルツブルクにありますモーツァルトの生家! 
1756年に生まれ1733年まで此方に~♪
オーストリアの国旗が掲げられ! イエローの建物~♪
今では可愛いショップが周りに!
ショップの看板もとても可愛くて素敵~♪
カットもコツコツ丁寧にしてくださっています!
仕上がりがとても楽しみですね 006.gif

★ヒールのフェアリー
a0159974_8142346.jpg

<Sさんの作品> ヒールのフェアリーを!
とてもチャーミングで可愛いフェアリー!
素敵なヒールが何足あるのかしら? どれもお似合いそうね 016.gif
ヒールのカットが少し大変そう! 頑張ってくださいね~♪
此方は! アムステルダム空港で見つけましたよ 004.gif

a0159974_8144410.jpg

ティータイム 063.gif 楽しく頂きましたよ~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-06-24 09:31 | レッスンギャラリー東京

東京レッスン! クッションをオーダーしました~♪

東京レッスン! クッションを夏使用に 006.gif

a0159974_253737.jpg

ブルーのクッションは規製品なのですが!
模様の物は! カーテン生地からオーダーしました 006.gif

a0159974_26527.jpg

テーブルには! アジサイを 056.gif

a0159974_26383.jpg

此方は茶系のラグですが! 夏使用のラグにしましたよ 006.gif
来月のレッスン! お楽しみにね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-06-23 06:10

感謝の気持ちでいっぱい! 有難うございました~♪

今日のご紹介は! 東京レッスン~♪

長年通ってくださいましたNAさん! 
池袋東武友の会教室からの生徒様 006.gif
一番多くの素敵な作品を制作され
もう20年くらいレッスンに通ってくださったのでは・・・
今回お家の事情で・・・ 
感謝の気持ちでいっぱいです 006.gif

NAさんの作品を!

★アンティ―ク鳥籠
a0159974_8531213.jpg

a0159974_8533719.jpg

<NAさんの作品> アンティーク鳥籠を!
鳥が苦手な私ですが! 思わず素敵で購入しましたカード 037.gif
NAさんも気に入ってくださり制作を! 繊細なカットもとても綺麗~♪
周りはローソクで! 焼いて仕上げて下さっています
ベルベットに乗せてグリーンの額装に・・・
とてもアンティークな感じに仕上げてくださいましたよ 006.gif

★ソロモンズシールの妖精
a0159974_8535968.jpg

<NAさんの作品> ソロモンズシールの妖精を!
ソロモンズシールはハーブ名! 和名はナルコユリ 056.gif
花は晩春から初夏に~♪
此方もバランスよく制作してくださいましたよ! 流石です・・・
もうご自宅に飾って下さったのでは! 

長い間本当に有難うございました! またお顔を見せてくださいね 006.gif

レッスン報告は! 続きます後ほど~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-06-22 09:28 | レッスンギャラリー東京

素敵なアンティーク! ナティガーデン~♪

昨日は! 素敵なお仲間とアンティークショップに~♪

a0159974_7452391.jpg

近江にあります! ナティガーデン~♪
外国のお宅を訪ねているような気分! ガーデニングアイテムや
イギリス・フランスで買い付けて来られたアンティークがいっぱい
ステンドガラスも・・・ 梅田阪急にもショップが 006.gif

a0159974_7452332.jpg

a0159974_7452359.jpg

a0159974_7452328.jpg

a0159974_7452398.jpg

a0159974_7452312.jpg

a0159974_7452319.jpg

a0159974_7452374.jpg

a0159974_7452361.jpg

a0159974_7452324.jpg

此方はウエッジウッド! とても素敵~♪

a0159974_7552427.jpg

a0159974_812022.jpg

今回素敵なスミレをお迎えしましたよ! 

a0159974_814483.jpg

シルバー研きも・・・ またお邪魔したいです 006.gif
 
★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2016-06-21 07:45 | テーブルコーディネート

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

最新の記事

お迎えは! ウエッジウッドブ..
at 2017-04-27 01:40
プルーンフェアリー&サンルー..
at 2017-04-26 07:22
ソロモンズシールの妖精&お野..
at 2017-04-25 07:11
タイムスリップ~♪
at 2017-04-23 18:55
美女と野獣~♪
at 2017-04-19 09:00

検索

ブログジャンル

ハンドメイド