Spring Road ~Shadow Box Art~

<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キムジャコブス! 可愛いクリスマス〜♪

a0159974_6581159.jpg

今日は! ハロウィン 素敵な一日になりますように 024.gif 

昨日は! 久々の「おしゃれ工房潤」さんでレッスン~♪
自宅からもすぐ近く! 此方はAM10:00からのレッスン
幼稚園などのお迎えにも間に合いますよ 006.gif
御堂筋線桃山台駅! 不二家レストランの近く~♪

★クリスマス
a0159974_6563339.jpg

a0159974_6563329.jpg

<Kさんの作品> クリスマスを! 
イギリスで! シャドーボックスのレッスンをされていましたKさん~♪ 
帰国されレッスンに! 有難うございます 006.gif 
此方の! キムジャコブスのクリスマスをリクエスト
とても可愛い絵柄ですよね ご本人もとても可愛い方ですよ~♪
色々お話をしながらのレッスン! カットも早くてとても綺麗  
今回 奥のクリスマスツリーの部分が仕上がりました 004.gif
この後手前の部分を! ご自宅でも頑張ってくださいね 066.gif
次回もお待ちしていますね~♪

カメラを忘れてしまい携帯から 008.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2015-10-31 06:56 | レッスンギャラリー大阪

どちらが? アントンペック~♪

今日は! 少し曇り だんだん寒くなってきましたね~♪
久々におしゃれ工房潤でのレッスン! お待ちしております 040.gif

a0159974_746498.jpg

此方のアントンペックを! 来月のレッスンに向けて入れ替えました~♪
ベルベット仕上げ! 絵柄の淵をローソクで焼いています 006.gif

a0159974_7452776.jpg

此方の四連の額装は! 二段のマット紙で制作を~♪
仕上がりはどちらがお好き? レッスン時ご覧になってくださいね 006.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



by shadow2009 | 2015-10-30 08:02 | シャドーボックスギャラリー

ハロウィン作品 & ハロウィンカラー??? 

a0159974_7511338.jpg

a0159974_7503586.jpg

此方は生徒様が制作されました! ハロウィンの作品~♪
お皿や額装に! 飾って下さっているかしら・・・

昨日も梅田までお出かけ! 
材料の買い付けに 明日此方に届きますよ 056.gif

デパ地下は! ハロウィンのスイーツがいっぱい~♪

a0159974_733261.jpg

たねやロール! ハロウィンカラー???
目に止まりました 037.gif 和菓子のロールケーキ 067.gif
生地が ふわっふわっ! とても美味しく頂きましたよ 006.gif

a0159974_7335066.jpg

a0159974_90575.jpg

エインズレイのバラのティーカップで! 此方もとてもお気に入り 063.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2015-10-29 08:29 | レッスンギャラリー大阪

素敵なポーセリンアート~♪

江坂でポーセリンアートのお教室を主宰されています!
中尾民子先生のアトリエに~♪

a0159974_88583.jpg

a0159974_865869.jpg

a0159974_861279.jpg

お写真OKの物をパチリ! 
此方の薔薇は 普段に使用されています 素敵でしょ~♪
アトリエには素敵なものがいっぱい! 見とれてしまいました 016.gif

a0159974_8245670.jpg

a0159974_8252091.jpg

a0159974_834972.jpg

お正月用に! 素敵な此方を譲って頂きました 004.gif

a0159974_841449.jpg

此方の白磁のお皿に! 金彩もお願いしてきました
どの様に仕上がるか? とても楽しみ 006.gif 

★レッスン案内は此を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2015-10-28 08:50 | ギャラリー

プライベートレッスン~♪

昨日は!午後からプライベートレッスン~♪

a0159974_716085.jpg

お迎えのアレンジは此方 056.gif

a0159974_7154953.jpg

お玄関には! この子が 037.gif

レッスンのご紹介は!

★ハクモクレン
a0159974_724750.jpg

a0159974_883461.jpg

<Kさんの作品> ハクモクレンを! 
ご自分で選んで来られました素敵なハクモクレン 056.gif
自宅の近くにも! 今はキンモクセイの花が・・・
花言葉は! 「高潔な心」 「慈悲」
お花のイメージにぴったりですね~♪
カットもとても綺麗! シルバーホワイトの素敵な額装に 004.gif 
額装の深さが決まっていますので! 
大きな花を先に組み立てて頂きましたよ~♪
仕上がりまでにはもう少し 頑張ってくださいね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2015-10-27 07:48 | レッスンギャラリー大阪

可愛いハロウィン? ミントン グラスミア~♪

a0159974_784829.jpg

いよいよハロウィンが近づいてきましたね!
今日のプライベートレッスン ハロウィンを楽しんでくださいね 024.gif

昨日主人と梅田に! 可愛いハロウィンパンを~♪

a0159974_79414.jpg

この間購入しました! 二段トレイ&グラスミアでセッティング~♪
イギリスグラスミアは! 詩人ワーズワースゆかりの地 005.gif
もうグラスミアは廃盤に! 1974~1998まで
ティーカップを集め始めました初期の物~♪
落ち着いた色合いがとても気に入って・・・

a0159974_795499.jpg

a0159974_710323.jpg

とても可愛いハロウィンパンでしょ 037.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
  ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2015-10-26 07:51 | Sweets

テキストが!!! ミュシャ・アントンペック~♪

今日もとても良いお天気! 皆様素敵な一日を 006.gif

a0159974_8454942.jpg

お出かけをしない日は! テキスト作り 此方も仕上がりましたよ 006.gif
細かなカットが多いですが・・・ 頑張ってくださいね 066.gif

a0159974_8461215.jpg

a0159974_8462564.jpg

此方はアントンペックの1APのシリーズ! 
以前は3APのシリーズを皆様よく制作されていましたが・・・
私もどれだけ制作したのかあまり覚えていませんが 037.gif
今回 果物屋さん・キャンディー屋さん・パン屋さん! 
テキストを少し書き直しますね~♪

a0159974_8463935.jpg

此方は初めてのカエルの絵柄! どんな風になりますか?
とても楽しみ~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2015-10-25 09:26 | レッスンギャラリー大阪

ウキウキお出かけ & 「Bon Chic」〜♪

ここお天気が続いて! ウキウキお出かけには助かります 004.gif

a0159974_917956.jpg

此方は!「宝塚ゆめ広場」に9月1日から設置されました
「宝塚歌劇モニュメント」 とても素敵~♪

a0159974_9174840.jpg

昨日は! 宙組 バウホール公演「相続人の肖像」に 060.gif 
桜木みなとさん! バウホール公演初主演 038.gif 
横浜市出身! 芸名は桜木町と横浜港に由来・・・ 
とても素敵でしたよ 004.gif 
25日が千秋楽! 頑張ってくださいね~♪
お席も6列目! Tさん有難うございました~♪

帰りに22日に発売されました「Bon Chic」を!

a0159974_918067.jpg

今回は! アンティークのある優雅なインテリア~♪
アンティークシルバーやアンティークショップガイド・・・
素敵なお宅もいっぱい 004.gif とても素敵な内容でしたよ~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね  
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2015-10-24 09:17 | TAKARAZUKA

クリスマスの素敵な絵柄~♪

まだハロウィンも終わっていませんが! 
クリスマスの作品を制作されます方が多くなってきています 006.gif

a0159974_7275271.jpg

昨年のクリスマス! 今年はどんな風にしようかしら???
お楽しみに 037.gif

a0159974_7384575.jpg

生徒様からお預かりしました! 可愛いサンタさん~♪
テキストも仕上がりましたよ 006.gif

a0159974_72922.jpg

キムジャコブスのクリスマスの可愛い絵柄! 届きましたよ 004.gif
お楽しみに! お待ちしていますね 040.gif

皆様! 素敵に仕上がりますように~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2015-10-23 07:39 | レッスンギャラリー大阪

二段トレイ! ウィーンの薔薇のティーテーブル~♪

昨日ご紹介しました 素敵なクリスマスのギャザリングテーブル!
その後のお買い物は 二段トレイ&お皿 006.gif

a0159974_6414364.jpg

a0159974_733468.jpg

セッティングしますとこんな感じに! 
購入時にはわからなかったのですが? 
自宅に戻って見ているとなんだか見覚えが・・・ 
以前にも同じお皿を買っていました 037.gif 

a0159974_7445430.jpg

ウィーンの薔薇と合わせて! ティーテーブルに~♪

a0159974_64232100.jpg

此方のカレルチャペックのメリークリスマスティー2015も!
可愛い缶もいっぱいありましたが! ティーバックばかりでしたので
茶葉の物を! レッスン時お楽しみに 063.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓



有難うございます
by shadow2009 | 2015-10-22 07:47 | テーブルコーディネート

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

最新の記事

銀座でお食事会~♪
at 2017-07-19 17:47
みんなでコストコに~♪
at 2017-07-18 12:25
バタバタと
at 2017-07-16 07:55
お土産は?
at 2017-07-12 12:19
六客目! パンジーティーカッ..
at 2017-07-11 07:05

検索

ブログジャンル

ハンドメイド