Spring Road ~Shadow Box Art~

<   2015年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

此方も素敵な作品が仕上がりましたよ~♪

ブログを始めて5年あまり! 
カテゴリー! レッスンギャラリーが700を超えてしまいました 005.gif
大阪・東京・千葉でレッスンしておりますが・・・
レッスンギャラリーを見直し分ける事に! 
少しずつですが・・・ ご覧になってくださいね~♪

今日は千葉レッスンのご紹介~♪

a0159974_7465045.jpg

a0159974_8415289.jpg

此方は! ブログ前の千葉の生徒様のカフェでの展示の様子
丁度クリスマスシーズンだったみたい とても懐かしい 006.gif

★ワンちゃん
a0159974_731547.jpg

<Hさんの作品> ワンちゃんを!
今回ご主人様とワンちゃんがお迎えに! 
早く着かれてお散歩されていたようです 037.gif
帰りは! 私も便乗させて頂いて金町までご一緒に 
有難うございました 040.gif
此方のワンちゃんもお散歩かしら! 可愛いスカーフも 004.gif
どんなお散歩なのかな? 楽しそうね~♪
制作も楽しみながら! 額装は茶系をリクエストされましたので此方を
可愛く仕上げてくださいましたよ~♪
 
★ヴェネツィアの風景
a0159974_7312324.jpg

<YAさんの作品> ヴェネツィアの風景を!
街並みや・ゴンドラ・お花・・・ とても素敵な風景~♪
大きな作品でしたので! 制作時間は大分かかられましたが・・・
コツコツ丁寧に 頑張られましたよ 038.gif
次回額装のサンプルをお持ちしますね! 
お選びくださいね 006.gif お楽しみに~♪

レッスン案内は続きます! 後ほど~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
有難うございます
by shadow2009 | 2015-09-30 08:31 | レッスンギャラリー千葉

可愛い作品が仕上がりましたよ~♪

今日は! 東京レッスンのご紹介~♪

a0159974_726468.jpg

レッスンでも! 一足早くハロウィンを飾りましたよ 006.gif

★コーギーちゃんとバラ
a0159974_7262518.jpg

<Yさんの作品> コーギーちゃんとバラを!
Yさん! 可愛いコーギーちゃんを二頭飼っていらっしゃいますよ 004.gif
お友達からプレゼントされました絵柄!
カットも楽しみながら・・・ マット紙はブルーを選ばれて
シルバーホワイトの額装に 可愛く仕上げてくださいました~♪

★コーギーちゃんと気球
a0159974_7263938.jpg

<Nさんの作品> コーギーちゃんと気球を!
此方の絵柄も! Yさんがプレゼントされました絵柄~♪
下で待っているコーギーちゃんも乗りたそうね 037.gif
早く順番が来ないかな・・・
此方の素敵な額装は! お嬢様が求めて来られたみたい 006.gif
お母様との合作! もうお部屋に飾られたのかしら・・・

★花びらの妖精
a0159974_7265528.jpg

<Tさんの作品> 花びらの妖精を!
とても素敵な妖精! 今回はご自分で選んで来られました絵柄 006.gif
以前にも同じ妖精シリーズも制作されています~♪
花びらのカットが細かくて大変なのですが・・・
とても綺麗! 次回額装に お楽しみに 006.gif

他にも此の作品を制作される方がお二人! 頑張ってくださいね~♪

a0159974_818303.jpg

a0159974_8194344.jpg

a0159974_820731.jpg

色々と有難うございます! 皆様でティータイムに 063.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
有難うございます
by shadow2009 | 2015-09-29 08:13 | レッスンギャラリー東京

お誕生日! キッザニアに〜♪

昨日9月27日は! Princeの7歳のお誕生日 おめでとう 024.gif

a0159974_941421.jpg

今回は! ミッキーのアイスクリームケーキを 067.gif
 
豊洲にあります! キッザニアに行ったようです~♪
こども達があこがれのお仕事にチャレンジ!
楽しみながら社会の仕組みを学ぶことが出来ます
「こどもが主役の街」 色々体験したみたい 004.gif

a0159974_941487.jpg

Princeちゃんも! この間3歳になりましたので初めての体験 037.gif
二人でピザーラ体験!

a0159974_941433.jpg

美味しそうに作れたね 006.gif
とても楽しんだようです 良かったね 048.gif

携帯から~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね 
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
有難うございます
by shadow2009 | 2015-09-28 09:41 | Prince

可愛いタッセル! アイシングハロウィンクッキーも〜♪

a0159974_742416.jpg

昨日からレッスンが! 此方のテーブルでお迎えしております~♪

a0159974_873296.jpg

ハロウィン用にアレンジしてみましたよ 056.gif

a0159974_7101613.jpg

可愛いタッセルは! 神戸から 006.gif

a0159974_711772.jpg

此方の 可愛いアイシングハロウィンクッキーは! 
Princess達と待ち合わせの時間待ちに 東京駅で 006.gif
とても可愛いでしょ 016.gif
今日のレッスン! お待ちしております 040.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しております
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
有難うございます
by shadow2009 | 2015-09-27 07:38 | ギャラリー

神戸に! ヴィトン&エルメス・・・

今日 朝早くから! 主人は泊りがけのゴルフに~♪
私は今日・明日とレッスン! お待ちしております 040.gif 

昨日は! 主人と神戸に~♪

a0159974_75130.jpg

100のモノが語る世界の歴史 「大英博物館展」に~♪
大英博の有名な謎の「箱」! ウルのスタンダード 
17世紀に「クールジャパン」柿右衛門の象・・・
案内役は「要潤」さん! 現地で見て来てはいるのですが 006.gif
神戸市立博物館 2016.1.11まで~♪

a0159974_75133.jpg

神戸は素敵な秋の装い! 気温はまだ高かったのですが 037.gif

お食事は! 「ル・レストラン マロニエ」 何時ものお席で~♪

a0159974_75112.jpg

お迎えのお皿は! エルメス~♪
お料理の選択は! 今回主人と一緒になりました 037.gif

a0159974_75192.jpg

a0159974_75199.jpg

a0159974_75165.jpg

a0159974_75122.jpg

a0159974_75176.jpg

a0159974_75127.jpg

最後のお茶は! 主人はコーヒー 私はハーブティー 
マイセンのカップ&ソーサーで 063.gif  
ゆっくりと楽しみました! ご馳走様~♪

携帯から~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
有難うございます
by shadow2009 | 2015-09-26 07:05 | Eat out

此方も飾りましたよ! ハロウィン準備~♪ 

今日此方は曇り! お出かけなので晴れてくれるといいのですが・・・ 

a0159974_6553144.jpg

昨日はハロウィン準備! 
明日から大阪レッスンがありますので テキスト作りも 066.gif

a0159974_6541590.jpg

ぬいぐるみのラッキーちゃんを出すときに此方が上に 037.gif
久々に飾りましたよ! たぶん生徒様は 初めてかしら・・・
ご覧になってくださいね 006.gif お待ちしております~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
有難うございます
by shadow2009 | 2015-09-25 07:20

とても残念! 楽しみにしていたのですが・・・

シルバーウィークはお天気が良かったのですが! 今日は雨 057.gif
素敵な連休を過ごされたのかしら・・・
Princessは! 帰るときに!
「素敵な3日間でした」と言ってくれましたよ 004.gif

今日のご紹介は! 何時も楽しみにしておりました 此方 
9月で終了されます! とてもとても残念なのですが 008.gif
通い始めましたのは! ママと一緒に中華料理が作れたらいいなと思い
もう5年前ぐらいになるかしら! 

a0159974_7382770.jpg

a0159974_7585780.jpg

ホタテ貝柱とチンゲン菜炒め! 
コーヒーフレッシュを入れましたよ 005.gif

a0159974_7591358.jpg

鶏肉のマヨ味噌味煮

a0159974_7592928.jpg

玉子焼きの甘酢餡かけ

a0159974_7593722.jpg

ネギの汁そば! 優しいお味~♪

a0159974_7595044.jpg

黒糖の蒸しパン!

何時もながら! とても美味しくて ご馳走様~♪
先生! 長い間有難うございました 040.gif 
また再開されますことを・・・  楽しみにしております~♪

★レッスン案内は此方を 

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
有難うございます
by shadow2009 | 2015-09-24 08:14 | Cooking

帰ります! ラッキーちゃんと一緒に〜♪

Pincessは! 今日東京に帰ります~♪

a0159974_8415996.jpg

義母の所にも行ってくれましたよ!
ひ孫の認識はないのですが・・・ もちろん私も 008.gif 
とても可愛いかったようでニコニコ 004.gif

a0159974_8415962.jpg

ママのぬいぐるみだったラッキーちゃん!
今は茶色しか販売されていないようで!
此方は大きすぎて宅急便で 037.gif シルバニアもね~♪

a0159974_8415950.jpg

バッグの中には! 
ピンクちゃんとマロンちゃん(うさぎちゃん)も一緒に 006.gif
気を付けて帰ってね! また来月ね~♪

携帯から~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
有難うございます
by shadow2009 | 2015-09-23 08:41 | Princess

お月見! 9月のティーテーブル~♪

Classic Tea Salon Rei ! 9月のティーテーブルはお月見~♪
サロンはお月見一色 006.gif

a0159974_1024889.jpg

a0159974_10175387.jpg

a0159974_10182469.jpg

a0159974_10253528.jpg

楽しいお話は! 16日間 オランダ・ベルギー・ドイツの鉄道の旅~♪
懐かしく聞かせて頂きましたよ 004.gif

9月のお月見のテーブル! 素敵な和室で~♪

a0159974_10312059.jpg

a0159974_10324490.jpg

a0159974_10334529.jpg

a0159974_10352555.jpg

a0159974_1034873.jpg

今回! オランダで求めて来られましたデルフト焼き~♪

a0159974_10393833.jpg

イメージカラーは黒とブルー! アクセントカラーは黄色
リネンは黒・帯・紫ナプキン! 角皿は黒織部・根来漆器
デルフトの小鉢
ティーカップはマイセン! ワイングラスはモーゼル 006.gif

a0159974_10454624.jpg


a0159974_10485055.jpg
a0159974_104618100.jpg
a0159974_10463830.jpg

a0159974_10595418.jpg

とても沢山頂きました! ご馳走様~♪
素敵なお月見のティーテーブル 006.gif

先生! ご一緒してくださいました皆様も有難うございました 040.gif

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
有難うございます
by shadow2009 | 2015-09-22 10:53 | テーブルコーディネート

久々に!  三人で新幹線〜♪

昨日! 大阪に~♪
久々に! 三人で・・・ 
毎月東京に出かけますので! 逢ってはいるのですが
5年ぶりぐらいかしら・・・ 三人で新幹線に乗るのは 037.gif

12時過ぎの新幹線でしたので! お弁当を~♪

a0159974_0503515.jpg

a0159974_0503566.jpg

a0159974_050355.jpg

Princessは食が細いので! サンドイッチ 
食べきれず残しましたが・・・
娘と私は完食 037.gif ご馳走様~♪

a0159974_0503558.jpg

お決まりのアイスクリーム 006.gif
食べた後寝てしまいましたので! とても静か 014.gif
主人が! いつも通りお迎えに あ・り・が・と・う

a0159974_0503593.jpg

夕食は! 作るのが大変なので・・・ 008.gif
家からとても近い不二家さんに! 
ぺこちゃんは! ハロウィンのお衣装でお出迎え 004.gif
Princessは! 一緒にお写真も撮りましたよ 006.gif

携帯から~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
有難うございます
by shadow2009 | 2015-09-21 00:50 | ギャラリー

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

検索

ブログジャンル

ハンドメイド