Spring Road ~Shadow Box Art~


大阪・東京・千葉にてシャドーボックスアートを教えております。
by shadow2009
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

変更で! Princessの家でお正月~♪

みんなで東京のお正月を楽しみしていたのですが ・ ・ ・
Princeちゃんが風邪をひいてしましい! 東京行きをキャンセル 008.gif
主人と二人で東京に! Princessも風邪気味のため!
変更で! Princessのお家でお正月~♪
色々な所にキャンセルの電話を ・ ・ ・ 
皆様大みそかはどのようにお過ごしですか???

a0159974_15323346.jpg

此方はPrincessのクリスマスプレゼント!
冷蔵庫・電気釜・電気ポット! サンタさんから~♪

a0159974_15323317.jpg

先ほど一緒にお買い物! 来年の干支のステラおばさんのクッキー!
来年はパパもママも年男・年女! 良い年になりますように~♪

この一年多くの皆様方に! ご訪問頂き有難うございました~♪
来年も宜しくお願い致します 040.gif 
良いお年をお迎えくださいませ~♪

携帯から~♪

★レッスン案内は此方を

ランキングに参加しています
応援のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
励みになります 有難うございます
by shadow2009 | 2012-12-31 15:32 | ギャラリー

東京レッスン2! 素敵な風景&干支~♪

a0159974_2473464.jpg

此方はポンパドールのシュトーレン! 
池袋に住んでいた頃から毎年 クリスマスレッスン時は此方を~♪
板橋の自宅も池袋経由なので今年も~♪
娘は大好きでしたが! 主人と息子は ・ ・ ・

素敵な風景と干支のご紹介! 此方も個性豊かな作品が~♪

★風景
a0159974_393146.jpg

a0159974_310875.jpg

<NAさんの作品> 風景を!
とても素敵な風景! 入り込みたくなりますね~♪
カット数がとても多いので! ゆっくり ・ ・ ・   仕上がりがとても楽しみ~♪

★干支
a0159974_3233696.jpg

<Sさんの作品> 干支を!
此方はグリーンの色紙に! 赤のマット紙の上にピンクの和風マット紙を~♪
とても可愛い作品に仕上げてくださいました~♪

★干支
a0159974_3355743.jpg

<NAさんの作品> 干支を!
毎年此方の額装に入れ替えを! 赤のマット紙に 楽しんでくださいね~♪

★絵馬
a0159974_3425264.jpg

<Sさんの作品> 絵馬を!
此方はお寿司屋さんのご親戚にプレゼント! 喜ばれますね~♪

★干支
a0159974_3472551.jpg

<NIさんの作品> 干支を!
NIさんも入れ替えに! もう何種類目でしょうか???
もう飾られていらっしゃいますか~♪

★干支
a0159974_359099.jpg

<Tさんの作品> 干支を!
赤の色紙に! グリーンの和風マット紙にのせて~♪
Tさんは二回目の干支かしら! 来年も宜しくお願いします~♪

今回も個性豊かな仕上がりに ・ ・ ・
1月レッスンはお休みさせて頂きます! また2月お待ちしております 040.gif

★レッスン案内は此方を


ランキングに参加しています
応援のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
励みになります 有難うございます
by shadow2009 | 2012-12-29 07:10 | レッスンギャラリー

東京レッスン1! 久しぶりにアントンピック~♪

a0159974_14522560.jpg

お正月はみんなで東京に! 賑やかになりそう 九人です~♪

東京レッスンも最終! 久々にアントンピックの方が ・ ・ ・
私も一番目の作品がアントンピックの鍛冶屋さん! 懐かしいです~♪
廊下に六作品並べていたのですが! 夜中に起きた息子が怖い ・ ・ ・
取り替えてお花の作品を! 
やはり小四には人がいっぱいで怖かったみたい 007.gif
今でも廊下はお花の作品~♪

★写真館
a0159974_1313392.jpg

a0159974_132711.jpg

<Tさんの作品> 写真館を!
此方も懐かしい作品! 三番目ぐらいに制作を~♪
タイルを一枚一枚丁寧に ・ ・ ・
Tさんもとても丁寧にカットしてくださいました!
カット数は多いですが! 頑張ってくださいね~♪

★クリスマスツリー
a0159974_13131694.jpg

a0159974_1314169.jpg

<NIさんの作品> クリスマスツリーを!
お皿に! ビーズのオーナメント・パール・シール ・ ・ ・ 華やか~♪
ご報告が遅れましたので今日のブログですが! 
クリスマスプレゼントに間に合いましたでしょうか???

★クリスマスフェアリー
a0159974_13204076.jpg

a0159974_13212276.jpg
 
<Sさんの作品> クリスマスフェアリーを!
此方も毎年人気の作品! グリーンの額装に~♪
パールの粒子・ラメ・赤の玉 ・ ・ ・ 
素敵で華やかな作品に仕上げてくださいました~♪

レッスン報告は 続きます 後ほど~♪

★レッスン案内は此方を

ランキングに参加しています
応援のクリックを! 
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
励みになります 有難うございます
by shadow2009 | 2012-12-28 13:32 | レッスンギャラリー東京

大阪レッスン2! 素敵なプレゼント~♪

a0159974_7291319.jpg

昨日は大阪レッスンの最終日! クリスマスのお飾りも片付けてお迎え~♪
今年も多くの方々がレッスンに! 
有難うございました 来年も宜しくお願い致します 040.gif
昨日のレッスン報告は 後ほど~♪

今日のレッスン報告は!素敵なプレゼント作品~♪
 
★孔雀
a0159974_737939.jpg

a0159974_739288.jpg

<Iさんの作品> 孔雀を!
お二人目の孔雀の完成! カットもとても綺麗~♪
ご自分で制作されました! 赤の刺繍糸のお飾りも素敵~♪
他の皆様のお飾りも制作してくださいました! 
皆様喜ばれていました 有難うございます~♪
此方は歌舞伎好きのお姉様にプレゼント! 赤もとてもお好きのようです~♪
こんな妹がほしいのでは ・ ・ ・  喜ばれますね 038.gif

★バラ
a0159974_7521290.jpg

a0159974_7524849.jpg

<Sさんの作品> バラを!
此方もプレゼント! ご自分で額装も~♪
パールの粒子にピンクのマット紙! 素敵に仕上げてくださいました~♪

★パンジー
a0159974_7562536.jpg

a0159974_7571283.jpg

<Sさんに作品> パンジーを!
此方も! ビーズを花芯に ・ ・ ・ 素敵に仕上げてくださいました~♪ 
後もう一作品プレゼント用に制作されています 005.gif
皆様やはり気に入られた作品をプレゼントにされたいみたい! 
頑張ってくださいね~♪

★干支羽子板
a0159974_825767.jpg

a0159974_833122.jpg

<Tさんの作品> 干支羽子板を!
此方はプレゼントではなく! 
ご自分用に 何時はプレゼントされることが多いのですが ・ ・ ・
正方形の額装に! 赤のマット紙・金のシール・金粉 
とても華やかな作品に仕上げてくださいました~♪

a0159974_8145950.jpg

此方のハワイアンキルト! 素敵でしょ~♪
Princeちゃんママにプレゼント! 有難うございます 040.gif
早速愛用していますよ 048.gif

a0159974_8194633.jpg

お心遣い有難うございます~♪

★レッスン案内は此方を!

ランキングに参加しています
応援のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
励みになります 有難うございます
by shadow2009 | 2012-12-27 09:01 | レッスンギャラリー大阪

大阪レッスン1! 来年は巳年 個性豊かな作品が ・ ・ ・

a0159974_353208.jpg

お正月は東京で! 29日からまた移動です~♪
Princeちゃんは! 初めての新幹線 048.gif

来年は巳年! 皆様色々な作品に仕上げてくださいました~♪

★絵馬
a0159974_41464.jpg

a0159974_425878.jpg

<Sさんの作品> 絵馬を!
金のマット紙にグリーンの和風マット紙を! 
干支の絵馬を可愛く仕上げてくださいました~♪

★干支
a0159974_4113934.jpg

a0159974_49465.jpg

<Sさんの作品> 干支を!
此方はご自分で選んでこられました ピンクの色紙!
赤の和風マット紙も選ばれて! 素敵な作品に仕上げてくださいました~♪

★絵馬
a0159974_4183146.jpg
 
a0159974_4191691.jpg
 
<Tさんの作品> 絵馬を!
金のマット紙にグリーンの和風マット紙を重ね 額装に!
毎年此方の額装に入れ替えられています~♪

★干支
a0159974_6183349.jpg

a0159974_619630.jpg
 
<Iさんの作品> 干支を!
此方もまたこの額装に毎年入れ替えて下さっています!
赤のマット紙に金のマット紙を重ねて 可愛く仕上げてくださいました~♪

★絵馬
a0159974_6353474.jpg

a0159974_6391078.jpg

<Tさんの作品> 絵馬を!
金のマット紙にグリーンの和風マット紙を重ねて!
此方も毎年入れ替えて ・ ・ ・ 楽しんでくださっています~♪

皆様! 巳年の個性豊かな作品を制作してくださいました!
良い年でありますように~♪

レッスン報告は 続きます! 後ほど~♪

★レッスン案内は此方を

ランキングに参加しています
応援のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
励みになります 有難うございます
by shadow2009 | 2012-12-26 07:03 | レッスンギャラリー大阪

素敵なポーセラーツイベントに~♪

a0159974_8261633.jpg

昨日はクリスマスイヴ! 皆様楽しまれましたか?
東京から帰ってすぐでしたので! クリスマスプレゼントやお買い物 ・ ・ ・ 008.gif
Princeと二人でお買い物だったのですが! Princeちゃんも 048.gif
二人連れては大変! 人も多いし授乳をしたり ・ ・ 今回はクリスマスはお家で
やっとクリスマスケーキだけは写真を! 買うのに20分ぐらい並びました 067.gif 
昨年のクリスマスイヴにPrinceちゃんの誕生を知りました! 早いですね~♪

a0159974_84323.jpg

ローズティールームで開催されました! 
素敵なポーセラーツイベントに友人達と~♪

a0159974_892169.jpg

此方の転写紙で!

a0159974_8123837.jpg

中尾先生が丁寧に教えてくださいます~♪

a0159974_8161791.jpg

素敵でしょ! 此方を江坂のアトリエで焼成してくださいます~♪

a0159974_8215732.jpg

a0159974_8223817.jpg

仕上がりが此方! 素敵でしょう~♪
友人達の物も一緒に! みんな大喜び 038.gif 

a0159974_8491714.jpg

素敵なカードも頂きました! 此方もシャドーボックスに 有難うございました 040.gif

★レッスン案内は此方を

ランキングに参加しています
応援のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
励みになります 有難うございます
by shadow2009 | 2012-12-25 08:55 | ROSE TEA ROOM

12月のティーテーブル! エンジョイクリスマス~♪

今日1週間ぶりに大阪に! Prince&Princeちゃんもお迎え~♪
東京&千葉最終レッスン! 有難うございました ご報告は後ほど~♪

a0159974_218591.jpg

a0159974_21101464.jpg

Classic Tea Salon Rei! エンジョイクラスは大倉陶園について~♪
創業は1919年 大正8年!
大倉陶園は日本におけます最高級の洋食器メーカー♪

a0159974_21143892.jpg

今月の紅茶は! クリスマスティー♪
5種類のクリスマスティーを~♪

a0159974_21172322.jpg

12月のティーテーブルは! 
「エンジョイクリスマス」 ホームパーティーへのお誘い~♪
スタイルはエレガント! イメージカラーはゴールド・ホワイト・グリーン~♪

a0159974_21202994.jpg

ティーカップ&ソーサー・ケーキ皿(大倉陶園) ディナー皿(ノリタケ) 
ワイングラス(バカラ)

a0159974_21231359.jpg

薩摩杉・モミ枝・小ヒバ・サンキライ・松かさ・リンゴ・ボール

a0159974_21244571.jpg

a0159974_21254458.jpg

レッドをメインのクリスマスツリー♪

a0159974_2132368.jpg

a0159974_2126275.jpg

a0159974_21292136.jpg

先生手作りのローストビーフ! とても美味しい~♪

a0159974_2224597.jpg
a0159974_21325072.jpg


先生! ご一緒して下さった皆様も有難うございました 040.gif

今回ご一緒して下さった皆様の中に!
此方のお教室に通うきっかけになった方が ・ ・ ・
お逢い出来て感激! とても印象に残るレッスンでした~♪

★レッスン報告は此方を

ランキングに参加しております
応援のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
励みになります 有難うございます
by shadow2009 | 2012-12-23 21:55 | テーブルコーディネート

大きな クリスマスツリー♪

a0159974_14575386.jpg

昨日から東京に!
Princess達が住んでいますマンション!
メインエントランスのクリスマスツリー 大きくてとても素敵~♪

a0159974_14575366.jpg

此方はサブエントランス! 此方も素敵にクリスマス~♪
何時も綺麗にしてあり ホットします~♪

★レッスン案内は此方を

携帯から~♪

ランキングに参加しています
応援のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
励みになります 有難うございます
by shadow2009 | 2012-12-18 14:57 | ギャラリー

ローズティールームレッスン2! 羽子板&扇~♪

今日から東京&千葉に! 今年の最終レッスン~♪
大阪は! 26日午前午後のレッスンが ・ ・ ・ 

a0159974_4423157.jpg

ローズティールームの最終レッスンは終了! 皆様有難うございました 040.gif

★羽子板
a0159974_3491815.jpg

a0159974_3533093.jpg

<Uさんの作品> 羽子板を!
ご自分で選んでこられました絵柄! カレンダーになっています~♪
お正月用に! 鼓・羽・手まり ・ ・ ・ 
金のマット紙にのせて とても可愛く仕上げてくださいました~♪

★扇
a0159974_410330.jpg

a0159974_4105034.jpg

<Nさんの作品> 扇を!
毎年お正月に! というご希望で此方の絵柄を~♪ 
額装も前回クリスマスに使用したものを!
扇に色々の花々が ・ ・ ・
華やかで素敵な作品に仕上げてくださいました~♪

a0159974_4185396.jpg

今此方のクリスマスバスケットを飾られています~♪

★扇
a0159974_4242685.jpg

a0159974_4253593.jpg

<Sさんの作品> 扇を!
Sさんも毎年飾りたいというご希望で! 同じ絵柄を~♪
此方も華やかに仕上げてくださいました! 良いお正月になりますように~♪
来月もお待ちしております~♪

a0159974_4325724.jpg

クリームチーズとブルーベリーのケーキ  クリスマスティー

a0159974_4372654.jpg

洋ナシのケーキ

a0159974_438742.jpg

最終レッスンで! みどりさんの焼き菓子まで ・ ・ ・  有難うございます040.gif

今年一年多くの方々がローズティールームレッスンに! 
10月には「エインズレイ・ティーパーティー 2012 in 大阪」
にも参加してくださり 皆様方に心より感謝の気持ちでいっぱいです
来年も宜しくお願い致します 040.gif

楽しみにしておりました! 中尾先生のポーセラーツレッスンのご報告は
東京から帰りましてから~♪

★レッスン案内は此方を

ランキングに参加しております
応援のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
励みになります 有難うございます
by shadow2009 | 2012-12-17 06:50 | ROSE TEA ROOM

ローズティールーム1! クリスマス~♪

a0159974_3125020.jpg

ローズティールームは! クリスマス~♪
此方はガーデンデザイナー 竹内賢一氏によるクリスマスの寄せ植え!
とても可愛いですね~♪  

a0159974_314197.jpg

a0159974_3195886.jpg

夜になりますとバラのアーチが ・ ・ ・  とても素敵~♪

a0159974_643380.jpg

a0159974_3292073.jpg

a0159974_6501720.jpg

a0159974_3321856.jpg

a0159974_6465541.jpg

可愛いサンタさんがいっぱい~♪

レッスン時 オーダーのお洋服を受け取りに来られた方が!
a0159974_3354471.jpg

a0159974_3312819.jpg

素敵に着こなされています! ストールでまた印象が ・ ・ ・ 
クリスマスのお出かけにも素敵ですよね~♪

レッスン報告は 後ほど~♪

★レッスン案内は此方を

ランキングに参加しています
応援のクリックを!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村
励みになります 有難うございます
by shadow2009 | 2012-12-16 06:52 | ROSE TEA ROOM

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

最新の記事

お迎えは! ウエッジウッドブ..
at 2017-04-27 01:40
プルーンフェアリー&サンルー..
at 2017-04-26 07:22
ソロモンズシールの妖精&お野..
at 2017-04-25 07:11
タイムスリップ~♪
at 2017-04-23 18:55
美女と野獣~♪
at 2017-04-19 09:00

検索

ブログジャンル

ハンドメイド