Spring Road ~Shadow Box Art~


大阪・東京・千葉にてシャドーボックスアートを教えております。
by shadow2009
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Prince~♪

★2月27日 3歳5ヶ月になりました~♪
a0159974_1565541.jpg

ジュースをコップに入れたのですが・・・ 買ったばかりのトーマスの水筒に 005.gif
トーマスの笛もかけています~♪

a0159974_252810.jpg

パズルも大好き・・・  やはりトーマス! スピードもとても速い速い~ 005.gif
洋服も毎日自分で出してコーディネート! もちろんお着替えも・・・
随分お兄ちゃんらしくなってきました 048.gif
4月からは「くま組み」さんに! お友達といっぱい遊ぼうね~♪

和室に飾ってありますお雛様の雪洞が・・・ あれ~ 005.gif
来るたびに移動させて帰ります 037.gif
by shadow2009 | 2012-02-29 02:23 | Prince

大阪ローズティールームレッスンⅡ~♪

a0159974_22225239.jpg


★干支
a0159974_2223291.jpg

a0159974_22243446.jpg

<Yさんの作品> 辰年の絵馬を!
グリーン系の和風マット紙を二段に重ね グリーンの額装に!
今年一年飾ってくださいね! 素敵な作品になりましたね 006.gif

★お雛様
a0159974_22291452.jpg

a0159974_22294841.jpg

Mさんがレッスンを受けてくださる予定でしたが・・・
急遽お作りしてお届けして頂きました! とても喜んでくださって
次回は兜を! お待ちしております~♪
お届けをしてくださいましたTさん有難うございました 040.gif

a0159974_9564562.jpg

ケーキは 「サツマイモのタルト」 067.gif
お茶は 「ジンジャーレモングラスティー」 063.gif
テーブルコーディネートの話題も・・・ 006.gif

ローズティールームレッスン 06-6821-4905 
3月8日(木) PM1:15~ 見学もOK! お待ちしております 040.gif
by shadow2009 | 2012-02-28 00:01 | レッスンギャラリー

大阪ローズティールームレッスンⅠ~♪

a0159974_33258.jpg


★お雛様
a0159974_353969.jpg

a0159974_36920.jpg

<TAKさんの作品> お雛様!
ピンクの額装に! 赤とピンクの和風マット紙を二段に重ね カットも綺麗~♪
ビーズ・ラメも加え! とても可愛い作品に仕上げてくださいました 006.gif


★リアルト橋
a0159974_336397.jpg

a0159974_3424690.jpg

<Hさんの作品> リアルト橋を!
ヴェネツィアの運河にかかる3つの橋の中で最も古い橋がリアルト橋!
シャドーボックスは初めての作品! 素敵に仕上げてくださいました 006.gif
ヴェネツィアで求めて参りました絵柄を~♪
次回はフェアリーを! お楽しみに~♪

★お雛様
a0159974_35785.jpg

a0159974_3573813.jpg

<TAMさんの作品> お雛様!
シャドーボックスは初めての作品です! ビーズ・ラメも加え 
とても可愛い作品に仕上げてくださいました 006.gif
次回は兜を! お待ちしております~♪

a0159974_4113155.jpg

ケーキは 「ミモザのケーキ」 067.gif  春のケーキでお話も弾みます~♪

レッスン報告は続きます♪

ローズティールーム 067.gif 06-6821-4905
by shadow2009 | 2012-02-27 02:01 | レッスンギャラリー

大阪ローズティールームレッスンⅡ~♪

a0159974_271393.jpg

夕方キャンドルを点けてくださいました! 灯りが放射状に広がってとても綺麗~♪

★海辺
a0159974_228181.jpg

a0159974_294354.jpg

<Uさんの作品> 海辺!
リシマーチンの絵柄はとても好きです! 
前回は「アサガオの少女」を制作され 同じ額装に合うこちらを 006.gif
海がキラキラして! とても素敵に仕上げてくださいました♪

★アサガオの少女
a0159974_2184313.jpg

a0159974_2203025.jpg

<Aさんの作品> アサガオの少女!
前からこの絵柄を気に入ってくださって制作を!
スカートのボリューム感を出して 素敵な作品に仕上げてくださいました 006.gif

★雷神
a0159974_230434.jpg

a0159974_2304773.jpg

<Oさんの作品> 雷神を!
模写をされた尾形光琳の「雷神」を! 
風神&雷神は作品で制作するのは今回初めて! 私も楽しみにしていました♪
とても迫力のある作品に仕上げてくださいました 006.gif
来月はお対で「風神」を制作されます お楽しみに~♪

a0159974_303382.jpg

ケーキは 「ザッハトルテ」 067.gif  お茶は 「フレーバーティー」 063.gif
カップ&ソーサー! エインズレイ 「ペンブロック アセンズ ピンク」 
お話が弾むティータイム ご馳走様!  ウィーンもまた訪れたいです~♪


ローズティールーム 067.gif 06-6821-4905
by shadow2009 | 2012-02-26 03:16 | レッスンギャラリー

大阪ローズティールームレッスンⅠ~♪

a0159974_353940.jpg

ローズティールームレッスン! 春の装いで迎えてくださいました 056.gif

a0159974_3122055.jpg


a0159974_313628.jpg

3月15日(木) ブリザーブドのレッスンも行われますよ♪

a0159974_3183414.jpg

オーナーのみどりさんが制作されたタティングレース! 
こちらはモチーフつなぎのドイリー 素敵でしょ 006.gif

a0159974_542953.jpg

タティングレースはシャトルと呼ばれます舟形の小さな糸巻きに巻いた糸を
使って結び目を作っていく技法です
ドイリーは卓上用の小さな敷物 006.gif

a0159974_330258.jpg

アジサイのミニドイリー 色合いがとても素敵~♪

a0159974_3342533.jpg

素敵な作品が展示されていますのでご覧になってくださいね~♪

a0159974_33959.jpg

バレンタインの展示もしてくださっています!

お客様の中にピアニストの鈴木陶子さんも来ていらっしゃって
ブログに紹介されています 006.gif

レッスン報告は後ほど♪

ローズティールーム 067.gif 06-6821-4905
by shadow2009 | 2012-02-25 02:02 | レッスンギャラリー

大阪豊中レッスン~♪

★お雛様
a0159974_1371785.jpg

a0159974_1382462.jpg

<Tさんの作品> お雛様!
金の額装に! とても素敵に仕上がりました♪
プレゼントされます! この季節とても喜ばれますね 006.gif 

★冬のおはなし
a0159974_1451420.jpg

a0159974_1461450.jpg

<Tさんの作品> 冬のおはなし!
ピーターとベンジャミン! とても可愛い作品になりそう~♪
イギリスの田園でピーターラビットが活躍する絵本「ピーターラビットのおはなし」が
出版されまして100余年 日本語版が出版されて今年で40周年を迎えます 006.gif
仕上がりまではもう少し 頑張ってくださいね!

a0159974_212652.jpg

「小倉山荘」 ひなあられ 
お心使い有難うございます ご馳走様!
by shadow2009 | 2012-02-24 02:05 | レッスンギャラリー

東京板橋レッスン~♪

★スージー・ズー
a0159974_2314751.jpg

a0159974_2311039.jpg

<NAさんの作品> 赤ちゃんアヒルの男の子「ウィッツィー」!
ブーフ・ララ・パッチズと仲良くお散歩に!
とても可愛い作品に仕上げてくださいました! プレゼントされます 006.gif

★バラ・アネモネ・テッセン
a0159974_2421445.jpg

<NIさんの作品> バラ・アネモネ・テッセン!
花の画家「ルドゥーテ」の作品を! 
仕上がりまではもう少し 頑張ってくださいね! カットもとても綺麗 006.gif

★序の舞
a0159974_2515165.jpg

a0159974_2523317.jpg

<Sさんの作品> 松園さんの「序の舞」を!
赤・ピンクの和風マット紙を! とても素敵に仕上げてくださいました
額装をご用意しますね! お楽しみに~♪

★バラ・アネモネ・テッセン
a0159974_2584121.jpg

<NAさんの作品> バラ・アネモネ・テッセン!
「花のラファエロ」あるいは「バラの画家」と称されました ルドゥーテの作品!
カット数も多いですが 頑張ってくださいね!

今回この作品を制作されました生徒様が・・・ とても人気の絵柄 006.gif
by shadow2009 | 2012-02-23 02:02 | レッスンギャラリー

うにご飯~♪

西麻布の割烹「茶寮つくし」で修行積んだ料理人五十嵐明良さんのお店
恵比寿の和食「いがらし」に東京お食事会メンバーと~♪

a0159974_152486.jpg

a0159974_1532541.jpg

a0159974_1534853.jpg

a0159974_1541835.jpg

a0159974_1553842.jpg

a0159974_156275.jpg

a0159974_3381186.jpg

うにご飯 みんなおかわりを ご馳走様! 来月も楽しみにしています 006.gif
by shadow2009 | 2012-02-22 02:02 | Eat out

Birthday~♪

★2月21日 3歳になりました~♪
a0159974_39897.jpg

お誕生日のプレゼント! スマイルプリキュアの「スマイルパクト」 006.gif 
スマイルキャリーも一緒に! 「スマイルパクト」が収納できます~♪ 
その他にも色々・・・024.gif067.gif  帰りは凄い荷物・・・037.gif

a0159974_313407.jpg

変身キュアデコルや特別キュアデコルが付いています!
パフが光ってポンポン叩くと変身するそうです 005.gif 
キティーちゃんからプリキュアに 037.gif  ママは「魔法少女ララベル」 006.gif
早速遊んでいます~♪

a0159974_3145685.jpg

幼稚園の制服を! ボタンが上手に出来るかな・・・
ママの応援の手が~  この頃の口癖は「もうおねえさんだから・・・」
頑張ってね! 制服が大きいよ 037.gif
by shadow2009 | 2012-02-21 02:08 | Princess

素敵なテーブルセッティング~♪

「おもてなしの食空間」
著名人の方々の個性豊かなテーブルセッティング 006.gif

黒柳徹子さん
a0159974_20545474.jpg

a0159974_20554781.jpg

「ガラスの不思議」
ベネチアングラスを使用されとても華やかなテーブルセッティング!

田川啓二さん 
a0159974_21113153.jpg

ビーズ刺繍デザイナーの田川さん! 昨年はお会いすることが出来ました♪

加藤タキさん
a0159974_21135081.jpg

a0159974_21194677.jpg

昨年もお会いしました 今年も! お写真も気軽にOKしてくださいました 006.gif


素敵なテーブルセッティングをご覧くださいね~♪

a0159974_0474257.jpg

「金色と赤に染まった京都の秋」
a0159974_21285916.jpg

「チェスガール・デビュー」
a0159974_21311314.jpg

a0159974_2132198.jpg

「新しい自分の発見」
a0159974_21325329.jpg

「遊書食卓~おとな時間を愉しむ」
a0159974_21334930.jpg

「はじめてのパーティー」
a0159974_21353511.jpg

a0159974_21361230.jpg

「「経木」を使っておむすびランチ」
a0159974_213771.jpg

a0159974_2137551.jpg

a0159974_2138391.jpg

a0159974_2141266.jpg

素敵なテーブルセッティングがこの他にもいっぱい! 
とても参考になりました 006.gif
by shadow2009 | 2012-02-19 21:47 | テーブルコーディネート

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

最新の記事

お迎えは! ウエッジウッドブ..
at 2017-04-27 01:40
プルーンフェアリー&サンルー..
at 2017-04-26 07:22
ソロモンズシールの妖精&お野..
at 2017-04-25 07:11
タイムスリップ~♪
at 2017-04-23 18:55
美女と野獣~♪
at 2017-04-19 09:00

検索

ブログジャンル

ハンドメイド