Spring Road ~Shadow Box Art~

<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

千葉新松戸レッスンⅡ~♪

★ホームベーカーリー
a0159974_1243735.jpg

a0159974_126258.jpg

<YAMさんの作品> キムジャコブスのホームベーカリー!
美味しそうなパンの匂いがお部屋の中にいっぱい~♪
シャドーボックスではとても人気の画家の絵柄! 
カット数の多い作品ですが! YAMさんは何作か制作されています 005.gif
今回も綺麗にカットをしてくださって! 仕上がりまではもう少し 
頑張ってくださいね~♪

★The Arts: Poetry
a0159974_2594771.jpg

a0159974_314747.jpg

<YAGさんの作品> ミュシャの芸術:詩歌!
素敵な詩歌を考えている様子・・・
額装はご自分で選んでこられ 素敵に仕上げてくださいました 006.gif

★The Arts:Music
a0159974_2584795.jpg

a0159974_1585891.jpg
 
<YAGさんの作品> ミュシャの芸術:音楽!
お対で此方の作品も 素敵に仕上げてくださいました~♪

ミュシャの芸術のシリーズはこの他に 絵画・舞踏!
私のブログのロゴマークは 舞踏なんですよ 006.gif

★干支
a0159974_2203077.jpg

<YAGさんの作品> 今年の干支を!
赤の色紙に! 可愛く仕上げてくださいました~♪

a0159974_2253460.jpg
 
ランチタイムに何時も美味しいパンを買ってきてくださるのですが!
その中に恵方巻きのパンが・・・ 005.gif  パンと海苔も合いますね~♪

a0159974_2332128.jpg

ティータイムは何時もながらお話もお菓子も盛りだくさん! ご馳走様♪
by shadow2009 | 2012-01-31 01:18 | レッスンギャラリー

千葉新松戸レッスンⅠ~♪

★森の子守歌
a0159974_205366.jpg

a0159974_353169.jpg

<Iさんの作品> 森の子守唄!
深く葉が生い茂る森の中 狐の親子が!子狐たちはすやすや眠っています014.gif 
とてもカット数の多い作品ですが カットも綺麗~♪ 
葉の生い茂る様子も・・・ うまく表現されました 038.gif
額装もオーダーされ! 素敵な作品に仕上げてくださいました♪

★桜
a0159974_231123.jpg
 
a0159974_21236.jpg

<Iさんの作品> 華やかな桜を!
制作途中ですが 素敵な作品に仕上がりそう! プレゼンされます
頑張ってくださいね!

★凱風快晴
a0159974_3101068.jpg

<Tさんの作品> 北斎の凱風快晴を! 
富士にかかる雪も綺麗にカットされ! 素敵な作品に仕上げてくださいました 006.gif

江戸が生んだ世界の絵師・・・北斎! 1760~1849
七十年という長い画業を通して肉筆画 浮世絵 版画 絵本など様々な分野で作品を残しました! 幕末から明治の初めにかけて大量に海外に流出した彼の作品がヨーロッパ印象派絵画にも影響を与えました

a0159974_2295365.jpg

以前制作されました「神奈川沖波裏」と一緒に額装をオーダーされました 006.gif
仕上がりがとても楽しみ~♪

レッスン報告は続きます 後ほど!
by shadow2009 | 2012-01-30 01:35 | レッスンギャラリー

東京板橋レッスン~♪

★バラ・ラナキュラス・テッセン
a0159974_9351559.jpg
a0159974_9335939.jpg

<Tさんの作品> ルドゥーテのバラ・ラナキュラス・テッセンを!
シルバーのマット紙に! カットもとても綺麗~♪
素敵な作品に仕上げてくださいました 006.gif

ベルギー生まれの「ルドゥーテ」! この作品は1827年「美化選」に描かれた物
1830年 ナポレオン3世皇妃マリー=アメリー付きの花の画家に任命されます
1835年ベルギーのレオナルド勲章を得て騎士の称号を授かります  
ルドゥーテは好きな画家のお一人! 生徒の皆様も ・ ・ ・ 006.gif

a0159974_227734.jpg

<Aさんの作品> ローズティールームレッスンに来られていますAさん!
フランス刺繍もされています! 額装にと言うことで ・ ・ ・
前回同様素敵に仕上がりました! とても喜んでくださいました 006.gif

a0159974_2226577.jpg

とても素敵なお対の額装になりましたね~♪ 

a0159974_2234582.jpg

「ベルン」 ザントマッセ  お心遣い有難うございます ご馳走様!
何時も一緒に来てくれるHくん 4月から幼稚園!
Prince・Princessたちと同じ年  みんな沢山お友達を作ろうね~♪
by shadow2009 | 2012-01-28 22:43 | レッスンギャラリー

Prince~♪

★1月27日 3歳4ヶ月になりました~♪
a0159974_2045427.jpg

主人の夕食が要らなかったので千里中央まで!
あれ~ お口の周りに何か付いてますよ! 車の中でお菓子を 037.gif

a0159974_20363162.jpg

この頃色々なお話をしてくれます! 
ママがお腹の中で赤ちゃんが寝んね!と言いますと
お腹の中でごろごろしているよ・・・ 037.gif
中国語を教えようとしますと わからない・止めて・・・ ママは 008.gif
随分大きくなってきました! 中国語も頑張ろうね 
by shadow2009 | 2012-01-27 21:10 | Prince

東京板橋レッスン~♪

★チューリップ・バラ
a0159974_20593038.jpg

a0159974_2105747.jpg

<NIさんの作品> ルドゥーテのチューりップ・バラを!
「バラの画家」と称され 植物画家としての名声を得たルドゥーテ!
シルバーのマット紙の上に! 素敵に仕上げてくださいました 006.gif

★ハイビスカス
a0159974_21245580.jpg

a0159974_21111517.jpg

<NIさんの作品> ハイビスカスを! 
カット数の多い作品ですが! とても綺麗にカットされています 
仕上がりまではもう少し頑張ってくださいね 006.gif 

★ベビーサンタ
a0159974_21174649.jpg

a0159974_21183071.jpg

<NIさんの作品> 可愛いベビーサンタ!
スノーパウダー・ラメ・ビーズ・・・ Princeくんにプレゼント!
喜ばれますね~♪

a0159974_2139197.jpg

「中村屋」 うすあわせ
お休みの方がいらっしゃいましたが 何時もながらお話が弾みました 037.gif 
by shadow2009 | 2012-01-26 21:45 | レッスンギャラリー

エインズレイ・ジャパン社とのコラボ~♪

a0159974_7491863.jpg

エインズレイ・ジャパン本社ショールームで行われます!
「エインズレイ ティーパーティー 2012」 のイベントに!
参加させて頂くことになりました 006.gif
 
「サンドイッチトレイを使ってシャドーボックスを作ってみましょう」
エインズレイの 「ホワイトサンドイッチトレイ」 に!
エインズレイの原画カラーコピーでシャドーボックスを制作いたします

★ペンブロック
ペンブロックは南ウエールズ地方のペンブロックシャイアーという首都名!
ヘンリー7世の誕生で有名なお城があり景観の優れた土地です
18世紀この土地を訪れたデザイナーが当時西洋ではなかなか手に入らなかった
日本の伊万里焼を目にします そして東洋の憧れが舞い降りてきた喜びから
この伊万里焼をイメージしてデザインされました
1970年に復刻し 現在ではエインズレイを代表する作品です 006.gif
「願い事が舞い降りる」!

a0159974_8131880.jpg

a0159974_8302774.jpg


★イングリッシュバイオレット
18世紀に湖水地方(レイクディストリクト)に訪れたデザイナーが一面に咲く
スミレの可憐な美しさに心を打たれデザインされた作品!
2009年エインズレイに秘蔵されているデザイン古文書より当時のデザインを忠実
に復刻され上品なバイオレットは洗練されたイメージを漂わせています 006.gif

a0159974_924132.jpg

a0159974_9244521.jpg

エインズレイ社とのコラボにより 「ホワイトサンドイッチトレイ」 に!
貴重な 「ペンブロック・イングリッシュバイオレット」 の原画カラーコピーで
素敵な二作品がシャドーボックスに仕上がりました 006.gif
(イベントのみの原画カラーコピー使用です)
ティーパーティーには大阪吹田にあります英国風Cafe
「ローズティールーム」の手作り焼き菓子も楽しんで頂けます 067.gif

今回東京ドームで開催されます 「テーブルウェア・フェスティバル2012」
2月4日(土)~2月12日(日)まで! 記念すべき20周年 005.gif 
特別企画 「ロイヤルに愛された器たち」 のコーナーに!
エインズレイでは英国から特別に取り寄せられた貴重なお品を展示されます
ご覧になってくださいね~♪ 
「エインズレイ ティーパーティー 2012のご案内」のDMも配布されますので
是非お立ち寄りくださいませ 006.gif 私も伺います~♪

[エインズレイ ティーパーティーのご案内]
★日時:2012年9月13日(木)
 ・1回目 10:00~12:30 *ペンブロック原画コピー
 ・2回目 14:00~16:30 *イングリッシュバイオレット原画コピー
   (受付は各回30分前から)

★講習料:各回 3800円 (税込)材料費・お菓子・お茶代込み
※イベント会費のお支払いは当日の受付時 現金でのお支払いです

★定員:各回10名様 (最低刊行人数5名様)

★場所:エインズレイ・ジャパン本社ショールーム    
東京都調布市上石原2-21-1 西調布パークハウス1F
※一般駐車場スペースがございませんのでお車のご利用はご遠慮ください

★交通:京王線「西調布駅」南口を出て 徒歩5分
新宿から急行でお越しの場合は「調布駅」で京王八王子方面の
各駅列車に乗り換えて「西調布駅」で下車

※材料の準備都合上 イベント当日7日前以内のキャンセルの場合は会費を
 ご請求させて頂きます 尚 代理の方のご参加をご検討頂くことも可能です
 何とぞご了承くださいませ 040.gif 

★イベントのお申し込み/お問い合わせ
1回目・2回目 各回ごとで お申し込みください
お申し込み・お問い合わせ お電話またはメールでお願い致します
皆様のご参加 心よりお待ちしております

日本総代理店 エインズレイ・ジャパン株式会社
042-440-2566
(受付時間:平日10:00~17:00/定休日:土日祝)
メール customer.services@aynsley.co.jp

★講師  
       SHADOW BOX ART AKIMICHI
          主宰 秋道美枝子

※5月17日 (木) AM10:00~PM12:30  PM14:00~PM16:30
ペンブロック・イングリッシュバイオレットの転写紙を使用してのイベントが!
ペインター 中尾民子先生により行われます! お楽しみに 006.gif 
by shadow2009 | 2012-01-25 10:39 | エインズレイ

徳うち山~♪

銀座にあります徳うち山に!
銀座うち山から暖簾わけされた工藤淳也氏のお店 006.gif 

a0159974_20273165.jpg

a0159974_20285670.jpg

a0159974_20294725.jpg

a0159974_20303992.jpg

a0159974_20312396.jpg

a0159974_2032316.jpg

a0159974_2033531.jpg

東京お食事会メンバーと! ご馳走様♪
12月にメンバーのお嬢さんがお二人結婚! 
彼女達が幼稚園ぐらいから知っていますのでなんだか娘が結婚したみたい 006.gif
お写真を見せて頂きましたがとても綺麗~♪ 
お一人はテレビのニュース番組にも! おめでとうございます 053.gif
3月にもお一人! 息子と同じ年・・・二人で塾に通っていたのが懐かしい 037.gif
今は女社長! 末永くお幸せに~♪
by shadow2009 | 2012-01-24 21:00 | Eat out

Princess~♪

★1月21日 2歳11ヶ月になりました~♪
a0159974_20381690.jpg

来月は3歳に 随分大きくなりました! 来月は主人とお祝いに 067.gif

a0159974_20391512.jpg

帰ります時に相棒くんを運んでくれました! 随分力持ち 066.gif

a0159974_20443135.jpg

糸通しも自動で出来ます此方のミシンで ママは幼稚園グッズを製作中 006.gif

a0159974_20473094.jpg

Princessの寝ている間に頑張っています 037.gif 喜びそう~♪
by shadow2009 | 2012-01-23 20:56 | Princess

春節~♪

a0159974_21324210.jpg

明日は中国の旧正月 1月23日 「春節」!

a0159974_2205952.jpg

a0159974_2211760.jpg

Princeたちと中華飲茶天天に! 
今日は日本でいう大晦日にあたる日だそうです 006.gif   
ママの実家でもお祝いを! 中国行きがキャンセルになりましたので此方で
ママはとても喜んでいました! テレビの番組も楽しみにしていましたよ 037.gif
by shadow2009 | 2012-01-22 21:53 | ギャラリー

初雪〜♪

a0159974_963585.jpg

真ん中位にスカイツリーが見えるのですが! 初雪で見えません
とても寒い日でした! 気をつけてお越しくださいね


携帯から♪
by shadow2009 | 2012-01-20 09:06 | ギャラリー

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

最新の記事

お迎えは! ウエッジウッドブ..
at 2017-04-27 01:40
プルーンフェアリー&サンルー..
at 2017-04-26 07:22
ソロモンズシールの妖精&お野..
at 2017-04-25 07:11
タイムスリップ~♪
at 2017-04-23 18:55
美女と野獣~♪
at 2017-04-19 09:00

検索

ブログジャンル

ハンドメイド