Spring Road ~Shadow Box Art~

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大阪豊中レッスンⅡ~♪

a0159974_23475468.jpg


★バラ・アネモネ・テッセン
a0159974_173219.jpg

<Eさんの作品> バラの画家 「ル・ドゥーテ」 のバラ・アネモネ・テッセンを!
カット数の多い作品でしたが 綺麗に仕上げてくださいました
来月額装を準備しておきます! 

★スージーズー
a0159974_0201881.jpg

<Tさんの作品> 可愛い作品スージーズーを!
主人公は赤ちゃんアヒルの男の子 「ウイッツィー」!仕上がりが楽しみですね006.gif

★ピーターラビット・ベンジャミン
a0159974_0294175.jpg

<Eさんの作品> 此方もとても可愛いピーターラビット・ベンジャミン!
周りに素敵な風景も描かれていますよ! お楽しみに♪

a0159974_0433388.jpg

「神戸風月堂」 神戸ぶっせ

a0159974_036057.jpg

「いづみや本舗」 つばろく

a0159974_113077.jpg

「祇園辻利」
お心使い有難うございます040.gif ご馳走様♪

大阪の自宅も最終レッスン! 多くの方々にお越し頂きありがとうございました
来年も宜しくお願い致します

今年も今日が最終! 
拙いブログに多くの方々にご訪問頂きました! 有難うございます

今年は色々な事が起こり心痛めることがありました
来年は皆様にとってよい年でありますように お祈り申し上げます040.gif

★レッスンは1月11日(水) AM11:00~  お待ちしております
by shadow2009 | 2011-12-31 01:13 | レッスンギャラリー

大阪豊中レッスンⅠ~♪

a0159974_23463831.jpg

自作の花器に! フェイクですが生けてみました 006.gif

★干支
a0159974_2348541.jpg

a0159974_23491297.jpg

<Sさんの作品> 干支の辰を! 
ご自分で選ばれた衝立に! グリーンの和風マット紙がとても映えます
金のシールも付けて! 素敵な作品に仕上げてくださいました 006.gif

★干支
a0159974_031453.jpg

a0159974_041016.jpg

<Sさんの作品> 絵馬の辰を!
グリーンの色紙に! 此方もグリーンの和風マット紙を使って頂きました
二種類の素敵な作品が仕上がりましたね~♪ 

★花瓶の花
a0159974_0142493.jpg
 
<Iさんの作品> ヤン・ファン・デン・ヘッケの作品を!
花瓶の中に華やかなチューリップ! 仕上がりがとても楽しみな作品
ウィーン美術史美術館所蔵! また訪れたい美術館です~♪

レッスン報告はまだまだ続きます! 後ほど♪
by shadow2009 | 2011-12-30 00:36 | レッスンギャラリー

Style in life レッスン~♪

★Style in Life
a0159974_2281254.jpg

a0159974_48465.jpg

a0159974_482474.jpg

a0159974_2291610.jpg

a0159974_31631.jpg
a0159974_2295748.jpg

a0159974_242314.jpg

Style in Life レッスンに! メインカラーは赤 006.gif
クリスマスのおもてなしについてのお話をしてくださいました 
有難うございました040.gif  

今日 東京からPrincessが! Princeとは震災以来の対面です 048.gif
仲良くね! 二人ともお話が大分出来るようになりましたので ・ ・ 楽しみ 037.gif
by shadow2009 | 2011-12-29 02:02 | テーブルコーディネート

クリスマスパーティー♪

a0159974_218784.jpg

a0159974_2185389.jpg

ローズティールーム でクリスマスパーティー024.gif
沼田渉氏がギター演奏! クリスマスパーティーに花を添えてくださいました
素敵な演奏でしたよ~♪

a0159974_227514.jpg

a0159974_2285199.jpg

フラワアーレンジは生徒さんでもありますAさんのアレンジ056.gif
とても華やかなクリスマスのテーブルに! 素敵ですよね~♪

a0159974_2393754.jpg

この日お誕生日の方がいらっしゃってお祝いも ・ ・ ・ 038.gif

a0159974_251307.jpg

ケーキは 「苺のショートケーキ」 067.gif 
とても華やかで素敵なクリスマスパーティー! 楽しいお話もいっぱい 024.gif
ご一緒してくださった皆様も有難うございました♪ 
by shadow2009 | 2011-12-28 02:02 | ギャラリー

Prince~♪

★12月27日 3歳3ヶ月になりました~♪
a0159974_192218.jpg

a0159974_1183479.jpg

「Xmas Dinner Show」  アンパンマンクリスマスに 024.gif

a0159974_1144851.jpg

a0159974_1153563.jpg

アンパンマンパン! もちろん中味は餡

a0159974_1213127.jpg

アンパンマンと記念撮影! 70組ぐらいの家族が来ていらっしゃったので
アンパンマンたちはこのポーズを ・ ・ ・  008.gif

a0159974_1505055.jpg

a0159974_1352938.jpg

a0159974_1405418.jpg

アンパンマンからサインも  048.gif
楽しかったね! 来年はもう一人可愛いエンジェルがプラスかな ・ ・ ・ 053.gif

a0159974_3315783.jpg

帰りましてからティータイム! Princeのお気に入りのカップ&ソーサー
「エインズレイ」 イングリッシュバイオレット!
この頃ティータイムは子供用ではなくカップ&ソーサーで飲むことが ・ ・ ・ 063.gif
なんでも大人の真似がしたいみたい~♪
by shadow2009 | 2011-12-27 01:47 | Prince

大阪ローズティールームレッスン~♪

a0159974_2202095.jpg

素敵なサンタさんから! 有難うございます~♪

★サンタクロース
a0159974_657427.jpg

a0159974_6595862.jpg

<Tさんの作品> サンタクロース! 
プレゼントの準備かしら! 早くしないと子供たちが待つていますよ037.gif
カットもとても綺麗! アンティークな額装に 素敵に仕上げてくださいました♪

Princeもサンタさんからプレゼントを沢山もらいました048.gif
大きいバアバに見せに行きましたよ♪

★序の舞
a0159974_264789.jpg

a0159974_271130.jpg

<Yさんの作品> 上村松園さんの 「序の舞」 を!
赤のマット紙にピンクの和風マット紙を重ねて頂きました!
シルバーの額装に! 凛とした作品に仕上げてくださいました♪ 
とても気に入ってくださいました 006.gif

★干支
a0159974_2284444.jpg
 
a0159974_235479.jpg

<Mさんの作品> 絵馬の辰を! グリーンの和風マット紙に♪
額装もグリーン! 素敵な作品に仕上げてくださいました♪
お正月準備が出来ましたね♪

a0159974_6551234.jpg

今年最後のローズティールームレッスン
有難うございました 来年も宜しくお願い致します!

みどりさん! 素敵なレッスンスペースを提供してくださって有難うございます
レッスン後のティータイムも皆さんとても喜ばれていらっしゃいます067.gif
カップ&ソサーは 「エインズレイ」 イングリッシュローズ!
来年も宜しくお願い致します040.gif

ローズティールーム067.gif 1月10日(火)PM1:15~
TEL06-6821-4905 見学もOKお待ちしております

自宅レッスンは今日が最終! 頑張りましょう006.gif
by shadow2009 | 2011-12-26 02:00 | レッスンギャラリー

英国式紅茶教室~♪

★Classic Tea Salon Rei
a0159974_0465936.jpg

a0159974_161566.jpg

a0159974_164367.jpg

英国式紅茶教室に体験レッスン! 
美味しい紅茶の淹れかたの後テーブルコーディネート 006.gif
元小学校教諭の先生! とてもわかりやすくお話してくださいました♪

a0159974_10356.jpg
 
a0159974_113476.jpg

a0159974_1144137.jpg

お茶を頂く前にお花をチェンジ! イメージも少し変わりました005.gif

a0159974_1221534.jpg

トナカイの角が可愛いケーキを! ご馳走様♪

a0159974_125116.jpg

体験レッスンでご一緒してくださったUさん!
クリスマスメドレーを! さすがプロ ・ ・ ・   素敵なサプライズ
素敵な演奏有難うございました038.gif

先生 ご一緒してくださった皆様! 有難うございました040.gif
来月も楽しみにしております~♪
by shadow2009 | 2011-12-25 01:35 | テーブルコーディネート

大阪ローズティールームレッスンⅡ~♪

★聖夜
a0159974_23104199.jpg

a0159974_725159.jpg

<Aさんの作品> 今日はクリスマスイヴ 聖夜を! 可愛い兄弟072.gif 
この作品を制作されますと何時も幼かった子供達の事を思い出します
今はもうママとパパになっていますが ・ ・ ・  
パールの粒子・パウダースノーも付けて素敵な作品に仕上げてくださいました♪

★十二支
a0159974_23273422.jpg

a0159974_2329749.jpg

<OKさんの作品> 十二支を!
可愛い絵柄の十二支! 1レッスンで仕上げてくださいました 006.gif
金のマット紙の上に! 華やかな作品に ・ ・ ・ 毎年飾ってくださいね!

★干支
a0159974_23512320.jpg

a0159974_23524464.jpg

<Uさんの作品> 辰の絵馬を! お雛様を入れていらっしゃったピンクの額装に 
赤とピンクの和風マット紙を重ねて 華やかな作品に仕上げてくださいました♪

★干支
a0159974_084275.jpg

<Uさんの作品> 辰を!
赤のマット紙に 金のシールを付けて 可愛い作品に仕上げてくださいました♪

★干支
a0159974_013331.jpg

a0159974_0142877.jpg

<ODさんの作品> 絵馬の辰を!
先月のレッスンでクリスマスフェアリーを制作されました額装に!
グリーンの和風マット紙に! 此方も素敵な作品に仕上がりましたね♪

a0159974_0275140.jpg

ケーキは 「蒸し焼きショコラ」 067.gif   お茶は 「ノエル」
お話が弾むティータイムです!  ご馳走様♪

今年も色々の作品を制作してくださり有難うございました!
来年も宜しくお願い致します040.gif

ローズティールーム 067.gif TEL 06-6821-4905
by shadow2009 | 2011-12-24 00:39 | レッスンギャラリー

大阪ローズティールームレッスンⅠ~♪

a0159974_25549100.jpg

ローズティールーム! バラのアーチのイルミネーションがとても綺麗 006.gif
今回クリスマスモードで出迎えてくださいました~♪

a0159974_2505236.jpg

a0159974_2563317.jpg

a0159974_2573062.jpg

a0159974_72762.jpg

此方は 「スポード」 のクリスマスプレート 素敵でしょ~♪

a0159974_384629.jpg

可愛いサンタさん! 販売もされています 生徒の皆様も購入されていました♪

a0159974_315310.jpg

「森のクリスマス」 ! 展示させて頂いています ご覧になってくださいね♪
化粧ルームにも作品が ・ ・ ・   お楽しみに 006.gif

レッスン報告は後ほど!

ローズティールーム 067.gif TEL 06-6821-4905
by shadow2009 | 2011-12-23 02:02 | レッスンギャラリー

東京板橋レッスン~♪

a0159974_2584350.jpg

★干支
a0159974_301898.jpg

a0159974_322222.jpg

<Tさんの作品> 来年の干支辰を!
色紙に! 赤のマット紙とピンクの和風マット紙を重ねて頂きました
カットもとても綺麗! 金のシールもとても映えます 006.gif

★お雛様
a0159974_310555.jpg

a0159974_3114974.jpg

<Tさんの作品> 立ち雛のお雛様を!
干支の色紙を使われ 素敵な作品の仕上げてくださいました
お嬢さんも喜ばれますね006.gif

今年最後の板橋レッスン! 有難うございました
来年も宜しくお願い致します 040.gif  ママと一緒にH君もね 048.gif

★サギソウ
a0159974_6423474.jpg

<Aさんの作品> ローズティールームレッスンに来てくださっていますAさん!
フランス刺繍もされています
今回 「サギソウ」 の作品に合わせて額装を選ばせて頂きました! 
シルバーのプロフィールも付け仕上がってきました
とても気に入ってくださいました 006.gif  素敵ですよね~♪

今日ローズティールームでも最終レッスン! PM1:15~  
見学もOK! お待ちしています♪
by shadow2009 | 2011-12-22 02:01 | レッスンギャラリー

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

最新の記事

銀座でお食事会~♪
at 2017-07-19 17:47
みんなでコストコに~♪
at 2017-07-18 12:25
バタバタと
at 2017-07-16 07:55
お土産は?
at 2017-07-12 12:19
六客目! パンジーティーカッ..
at 2017-07-11 07:05

検索

ブログジャンル

ハンドメイド