Spring Road ~Shadow Box Art~


大阪・東京・千葉にてシャドーボックスアートを教えております。
by shadow2009
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展~♪

a0159974_6352470.jpg

京都市美術館で行われています 「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」に!
初来日は約50作品! 印象派・ポスト印象派のコレクション

アメリカの首都 ワシントンD.C.にあります ワシントン・ナショナル・ギャラリーは
国家のための美術館の建設を願った銀行家・実業家のアンドリュー・メロンの美術品受贈をもとに 1941年創設されました

a0159974_645143.jpg

クロード・モネ 「ヴェトゥイユの画家の庭」 「太鼓橋」

a0159974_6452820.jpg

ベルト・モリゾ 「姉妹」

a0159974_6395949.jpg

ゴッホ 「自画像」 「薔薇」 ・ モネ 「日傘の女性、モネ夫人と息子」 
ルノアール 「踊り子」 

a0159974_8433294.jpg

隣で開催されてました此方のフェルメールの絵画も
ワシントン・ナショナル・ギャラリー所蔵なんですよ

開催は9.13~11.27まで 秋の京都に!
by shadow2009 | 2011-09-30 07:05 | Art Museum

やげんぼり~♪

a0159974_0244213.jpg

京都市美術館に行く前に 主人と花見小路にあります 「やげんぼり」 さんに! 
独自の農園を作られたり 「小笠原の塩」 を使われたり・・・
食材・調味料・器・・・とてもこだわりを持っていらっしゃるお店です

a0159974_028393.jpg

a0159974_173940.jpg

お店のオリジナルのお酒! 主人はとても気に入ったみたい006.gif

a0159974_0301412.jpg

束ねてあるのはごぼう

a0159974_0305679.jpg

ゆばが添えてあります

a0159974_0314065.jpg

a0159974_0321828.jpg

朴葉みそ

a0159974_032555.jpg

天麩羅が立っています! こんな盛り方も・・・

a0159974_0342281.jpg

a0159974_0363423.jpg

丁寧にお料理も説明してくださり 板さん達もとても感じが良くて!
ゆっくり出来て また訪れたいお店です! ご馳走様♪ 

ワシントンナショナルギャラリー展! 報告は後ほど♪
by shadow2009 | 2011-09-29 00:59 | Eat out

お誕生日おめでとう~♪

★9月27日 3歳になりました~♪
a0159974_0503956.jpg

お誕生日おめでとう024.gif  ハッピーバースデーも五人で060.gif
シェドゥーブル 「ストロベリー」 ! ローソクも一人で消すことも 067.gif  
随分お話も出来るようになりました トーマスが一番のお気に入り~♪  
パパとママと王子動物園に!  パンダもまたまた見てきました♪

a0159974_3494111.jpg

2歳のお誕生日~♪ プーさんのケーキで 
比べると随分大きくなってきました 048.gif

a0159974_1581972.jpg

土曜日 ママの運転で枚方パークに! 二十何年ぶりでしょうか?
菊人形もなくなり随分変わっていましたが・・・ 

a0159974_116950.jpg

観覧車に! 乗り物も随分乗れるようになりました♪

a0159974_1341957.jpg

a0159974_1224822.jpg

ハロウィーンショーがありお姉さんとパチリ~♪
あれー 洋服が! 水しぶきが背中に・・・ 007.gif
とても楽しい一日でした~♪

10月は保育所の運動会! 楽しみにしていますね~♪
by shadow2009 | 2011-09-28 01:41 | Prince

アクセサリーレッスン~♪

★ネックレス
a0159974_885852.jpg

a0159974_7594226.jpg

a0159974_88146.jpg

M.Cooking の先生のお宅で何時も素敵なミホ先生のアクセサリーレッスン006.gif
今回初めてメガネ留めに挑戦! ラピスラズリのロングネックレス~♪

丁寧にメガネ留めを教えてくださったのでなんとかマスター・・・008.gif
なかなか難しいで~す! ミホ先生に手伝って頂いてとても素敵に・・・
これからの季節 黒の洋服が多くなりますので重宝しそう
ブレスレットもお願いしました~♪

★ラピスラズリは 「聖なる石」 とされ古代中東の王たちはこれを手にして
祈祷することで少しでも神の世界に近づこうとし 
また神の代理人であることを示し権威の象徴としたそうです

願い事の現実化・幸運を呼ぶ・心身の浄化・邪気祓い・美肌・・・
色々な効果がありそう006.gif

来月もメガネ留めのネックレスを! とても楽しみ・・・ 宜しくお願い致します

a0159974_113355.jpg

素敵な 「ミオールK」 ポニール・フロマージュも頂いてしまいました♪
有難うございまた040.gif
by shadow2009 | 2011-09-27 00:56 | ギャラリー

大阪ローズティールームレッスンⅡ~♪

a0159974_23201767.jpg

★接吻
a0159974_2305380.jpg

a0159974_225852100.jpg

<Oさんの作品> クリムトの接吻! クリムトの作品は初めて♪
ウィーン生まれのクリムト 父は彫版師!
クリムト自身と恋人エミーリエ・フレーゲがモデルだそうです♪
金の額装に入れてとても素敵に仕上がりました 006.gif

★カレル橋
a0159974_23152390.jpg

a0159974_2316414.jpg

<Uさんの作品> プラハにありますカレル橋! プラハで求めて来ました絵画を♪
パープルのマット紙の上に! パールの粒子を掛けて綺麗に仕上がりました♪
此方より秋が近づいている事でしょう! とても喜んでくださいました♪

★ティータイム
a0159974_10355676.jpg

ティータイムのケーキは 「タルト・オ・プリュノーキャラメリゼ」
桃のコンポート・プラム!
キャラメリゼは お砂糖を火で焦がして褐色にし香ばしく・・・
お茶は 「ヌワラエリア」

a0159974_10384144.jpg

ケーキは 「チョコレートバナナ」
何時もながらとても美味しいケーキ! お話も弾みます~♪

a0159974_23451744.jpg

スコーン・焼き菓子も! みどりさんの手作り~♪

レッスンに見学の方も見えてくださいました! 有難うございます 
タティングレースのレッスンの方々も  来月お待ちしております040.gif

★ローズティールームレッスン 067.gif  TEL 06-6821-4905
        10月25日 (火) PM1:15~
        10月27日 (木) 満席 PM1:15~
by shadow2009 | 2011-09-26 00:02 | レッスンギャラリー

大阪ローズティールームレッスンⅠ~♪

a0159974_104567.jpg

a0159974_183559.jpg

a0159974_1101385.jpg

9月のローズティールム! 
みどりさんの素敵なタティングレースで出迎えてくださいました006.gif

a0159974_1211522.jpg

タティングレースは シャトルと呼ばれます舟形の小さな糸巻きに巻いた糸を
使って結び目を作っていくレースの技法です♪

a0159974_1263447.jpg

a0159974_1225440.jpg

タティングレースの可愛いお花を製作されていました♪
営業時間内にみどりさんが教えてくださいます!
レッスンされてみては・・・

シャドーボックスアートレッスン報告は後ほど!

ローズティールーム 067.gif TEL 06-6821-4905
by shadow2009 | 2011-09-25 01:34 | レッスンギャラリー

千葉新松戸レッスンⅡ~♪

★お部屋
a0159974_114185.jpg

a0159974_1145515.jpg

<YAGさんの作品> 素敵なお部屋を! 洋服や帽子・・・
もう少しで仕上がりますね! 頑張って~♪ 

★踊りの花形
a0159974_0411363.jpg

<YAさんの作品> ドガの作品! 踊りの花形♪
ご自分もバレーを! 素敵な作品に仕上がりましたね♪

★バレーのレッスン
a0159974_140936.jpg

<YAさんの作品> バレーのレッスン! 練習も頑張ってくださいね♪
この他にもバレーの可愛い作品を製作されます! 楽しみですね 006.gif

京都市美術館で行われています 「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」に!
ドガのバレーの作品も! 後ほどご報告しますね♪

Hさんの製作中のプラハの風景! 撮り忘れてしまいました 007.gif
次回に! ゴメンナサイ
by shadow2009 | 2011-09-24 00:45 | レッスンギャラリー

千葉新松戸レッスンⅠ~♪

★NARUTO
a0159974_1224787.jpg

a0159974_1243278.jpg

<Iさんの作品> 赤と黒のマット紙の上に うずまきナルトを!
とても迫力のある作品に仕上がりました♪
甥っ子さんにプレゼント! 喜ばれますね 006.gif

★ラン
a0159974_143029.jpg

a0159974_1432016.jpg

<Iさんの作品> ランを! とてもカット数の多い作品です
仕上がりが楽しみですね! 頑張ってくださいね~♪

a0159974_148566.jpg

a0159974_1492030.jpg

何時もお話もお菓子も盛りだくさんのティータイムです~♪
楽しかった ご馳走様♪

レッスン報告はまだまだ続きます♪
by shadow2009 | 2011-09-23 01:25 | レッスンギャラリー

Princess~♪

★9月21日 2歳7ヶ月になりました~♪
a0159974_2316368.jpg

a0159974_2315498.jpg

パパのお気に入りの服を着ています! 髪を結んでも取らなくなりました♪
お話も随分出来るようになりました! 女の子は口が・・・ 
私の事も 「クルクルばあば~♪」 良く見ています037.gif

a0159974_2343732.jpg

プレ保育でママと一緒に作りました♪ 
絵具を水に入れてマーブル模様になった所に紙を!

来月は七五三の打ち合わせ・・・? 当日のヘアーメイクの 005.gif
伊勢丹三越の写真館! 写真撮りの申し込みもいっぱいだそうです  
8月に申し込んだのですが・・・

ママが就職試験のとき!
新宿伊勢丹の写真館の評判が良いと撮りに行ったことを思い出しました037.gif
by shadow2009 | 2011-09-21 23:51 | Princess

東京板橋レッスン~♪

★チューリップ
a0159974_2384030.jpg

a0159974_23125353.jpg

<Tさんの作品> お皿にチューリップを! 
海外でシャドーボックスアートを経験され 
作品を気に入ってくださって体験レッスンに! 有難うございます040.gif
シルバーのシールでより華やかに! 手際よく 素敵に仕上げてくださいました♪ 

a0159974_23375672.jpg

a0159974_23473668.jpg
 
Hクンも一緒に! 美味しいかな~♪

a0159974_101285.jpg

「ヨックモック」 香ほろん  「GIOTTO」 マロン ヴィゼット
お心遣い有難うございます♪

来月もお待ちしております! Hクンもね♪

 
 
by shadow2009 | 2011-09-20 23:42 | レッスンギャラリー

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

最新の記事

お迎えは! ウエッジウッドブ..
at 2017-04-27 01:40
プルーンフェアリー&サンルー..
at 2017-04-26 07:22
ソロモンズシールの妖精&お野..
at 2017-04-25 07:11
タイムスリップ~♪
at 2017-04-23 18:55
美女と野獣~♪
at 2017-04-19 09:00

検索

ブログジャンル

ハンドメイド