Spring Road ~Shadow Box Art~

<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大阪豊中レッスン~♪

★バラ
a0159974_2114282.jpg

a0159974_2250271.jpg

<Yさんの作品>  バラをお皿に!
フラワーアレンジの先生をしていらっしゃいます056.gif
体験レッスン! ハサミでのカットですが とても丁寧に♪ 
金のシールを付けて華やかに仕上げて頂きました とても素敵006.gif
何時もの生花とは違いレッスンの生徒さんの反応は・・・ 楽しみですね♪

a0159974_21374695.jpg

ティータイムは「 ロイヤル・アントワネット」で! 色々お話が盛り上がりました♪
ご都合がつけば またいらっしゃってくださいね お待ちしております♪

a0159974_21404217.jpg

お預かりしています Aさんの作品! 
明日からPrincessたちが来ますので 帰られた後でコーティング!
Princeは触らないのですが Princessは・・・  リビングの物を非難非難037.gif
by shadow2009 | 2011-08-12 21:10 | レッスンギャラリー

大阪豊中レッスン~♪

★ウェルカムボード
a0159974_0412562.jpg

a0159974_0422741.jpg

<Aさんの作品> ネイルのお店に飾られますウェルカムボード!
カクタスグリーン・ピンク! この後仕上げ材を掛けてコーティング♪
お花を飾れば仕上がります♪ 

a0159974_185848.jpg

グリーン系はお花を少し変えましょうね お楽しみに~♪ 

 
 
by shadow2009 | 2011-08-12 00:53 | レッスンギャラリー

電子レンジクッキング~♪

a0159974_1533849.jpg


★こんにゃくの韓国風
a0159974_781645.jpg

ピリ辛で これだけでもごはんがすすみます♪

★フレッシュ野菜&ツナポテトサラダ
a0159974_79683.jpg

ジャガイモの加熱時間も短時間! 
あっさり・シャキシャキ! たまねぎ・レタス♪

★しろ菜と竹輪の煮びたし
a0159974_7102832.jpg

しろ菜の軸を先にレンジで加熱 葉の部分は後で追加! 
冷やすと美味しさが増します  お持ち帰りもしましたので037.gif

a0159974_39329.jpg

a0159974_7241720.jpg


楽しみにしております M.Cooking さんの電子レンジクッキング♪
何時もながら手早くて お味はとても美味しい~♪ 
暑い夏にはレンジクッキングはお勧め! 

昨日からPrinceたちは東京に 代わりにPrincessたちが此方に!
どちらにしても人数が多い時は 手早くて美味しい物が良いですね♪

来月の中華料理レッスン 楽しみにしております 有難うございました 040.gif
by shadow2009 | 2011-08-11 08:17 | Cooking

大阪豊中レッスンⅢ~♪

★モクレン
a0159974_1595012.jpg

a0159974_204087.jpg

<TEさんの作品> モクレン! ベルベットの上に載せて素敵に仕上がりました♪ 

今回モクレンを製作の方が同時に三名!

★ウェルカムボード
a0159974_2141810.jpg

a0159974_213088.jpg

<Aさんの作品> ウェルカムボード! 姪っ子さんのネイルのお店用に♪
今回追加で二作品同時に! ボードの色も変えられて 仕上がりが楽しみ♪

★モクレン
a0159974_2252946.jpg

<TUさんの作品> モクレン! 左の花が完成 製作途中です♪
素敵な作品に仕上がりそう お楽しみに♪

a0159974_732958.jpg


次回の作品 花や可愛い象さん! みなさんお好きな物を製作されます
楽しみにしております006.gif

暑い日がまだまだ続きそうですがお気を付けて!
次回も宜しくお願い致します040.gif
by shadow2009 | 2011-08-10 07:57 | レッスンギャラリー

大阪豊中レッスンⅡ~♪

★モクレン
a0159974_123421.jpg

a0159974_1233567.jpg

<Sさんの作品> ベルベットの上に置かれたモクレンの花!
黒のベルベットに乗せて アンティークな額装に!
とても素敵に仕上がりました♪

★序の舞
a0159974_1312398.jpg

a0159974_722547.jpg

<Sさんの作品> 上村松園さんの 「序の舞」 を! 
次回額装を持って来られます♪
和風のマット紙をかえて載せてみました 雰囲気が変わりますね♪
仕上がりが楽しみ006.gif

★ベンジャミン
a0159974_1521958.jpg

a0159974_153769.jpg

<TUさんの作品> いたずら好きのベンジャミン!
三つ窓の額装に入れて とても可愛く仕上がりました♪

レッスン報告は まだまだ続きます♪   
by shadow2009 | 2011-08-09 01:13 | レッスンギャラリー

大阪豊中レッスンⅠ~♪

a0159974_0305392.jpg

暑い中レッスンにお越しくださり有難うございまいました058.gif
ティータイムからのご紹介!

a0159974_0361350.jpg

「俵屋吉富」 送り火
8月16日に行われる大文字焼き 季節限定の三笠! 
大文字・松ヶ崎妙法・左大文字・鳥居形松明・船形万灯ろう
生徒の皆様が盛り付けをしてくださいました037.gif

a0159974_0522491.jpg

「いなば藩七」 和菓子 ひまわりの和菓子!

a0159974_0574728.jpg

「パティスリー ピアンシュール」 焼き菓子

a0159974_0593869.jpg

「マルシン」 ほてまる

a0159974_152534.jpg

何時もお話が弾むティータイムというか 「同窓会」 です037.gif
ご馳走様! 

レッスン作品は後ほど♪
by shadow2009 | 2011-08-08 00:31 | レッスンギャラリー

お参り

a0159974_2083725.jpg

大好きな電車に乗って主人の実家のお参りに!
この間はパパ・ママと一緒に私の方に!

a0159974_20131395.jpg

a0159974_21215136.jpg

大きな鯉が泳いでいたので大喜び!

a0159974_20184043.jpg

a0159974_2019658.jpg

ママはお城を見学したかったみたい! 暑すぎて暑すぎて お堀のぐるりを007.gif
国宝のお城です006.gif

一旦帰ってから ママとPrinceは 「なにわ淀川花火大会」に! 元気です♪
今頃楽しんでいると思います 花火の音が此方まで響いてきています048.gif
by shadow2009 | 2011-08-06 20:24 | Prince

おめでとう~♪

a0159974_6232069.jpg

一日早い姉のお誕生日を! ママがバラの花を姉に♪ 
姉はとても喜んでいました 有難う♪
姉の誕生日は 「原爆記念日!」今回誕生日は・・・ 考え深い物があります

a0159974_2125084.jpg

a0159974_1394296.jpg

a0159974_925696.jpg

a0159974_2128329.jpg

a0159974_1411617.jpg

a0159974_21375274.jpg

a0159974_155288.jpg

a0159974_1491139.jpg

8月で閉店されるというお便りが来ましたので・・・
先月「フェルメールからのラブレター展」に行った時もお寄りしたのですが・・・
残念! 姉は初めてだったのですが・・・ ご馳走様♪

少し雨も振ったりしましたが錦市場にも!
a0159974_21414164.jpg

a0159974_2143467.jpg

Princeのお土産に 小さな金平糖! ママ曰「一日 一粒」 037.gif

鮎の塩焼き・満願とうがらし・おせんべい・・・お買い上げ♪
新しいお店が続々・・・!

良いお誕生日になったかしら・・・ すご~く頼れる姉です! 
何時までも元気でね♪
by shadow2009 | 2011-08-05 21:55 | ギャラリー

暑中お見舞い申し上げます~♪

a0159974_1365296.jpg

a0159974_8105511.jpg
ご訪問してくださる皆様! 何時も有難うございます040.gif
暑中お見舞い申し上げます

被災地の方々も 大変暑い毎日をお過ごしの事と思います
お身体 十分お気をつけてくださいね! 

7日から8月の自宅レッスンが始まります!
暑いですが 皆様お気をつけていらっしゃってくださいね058.gif

ローズティールーム・東京・千葉 8月のレッスンはお休みさせて頂きます
9月のレッスンお待ちしております♪
by shadow2009 | 2011-08-05 08:35 | Flower

大阪豊中レッスン~♪

★ウェルカムボード
a0159974_1233812.jpg

a0159974_1204745.jpg

<Aさんの作品> 以前姪っ子さんのネイルのお店用に製作されました
ウェルカムボード! とても気に入られて 今回また二作品製作されます006.gif
ピンクとグリーン系で またまた伯母様の株が上がりますね♪

お写真はないのですが Iさんはスペインのミハスの風景!
Oさんは結婚されますお嬢様にウェルカムボード! 良い記念になりますね053.gif

a0159974_26342.jpg

「黒船」 PAQ

a0159974_1432093.jpg

「ケーニヒス クローネ」 スティック菓子

ティータイム! ご馳走様♪
by shadow2009 | 2011-08-04 08:17 | レッスンギャラリー

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

検索

ブログジャンル

ハンドメイド