Spring Road ~Shadow Box Art~


大阪・東京・千葉にてシャドーボックスアートを教えております。
by shadow2009
プロフィールを見る
画像一覧

千葉新松戸レッスンⅢ~♪

★森の子守唄
a0159974_7243165.jpg

a0159974_7283348.jpg

<Iさんの作品> 森の深い茂みに狐の親子!
子狐は子守唄を聞きながらすやすや・・・014.gif
葉っぱがとても多い作品でしたが丁寧にカットしてくださいました
深い森が表現され 素敵な作品に! 
額装をオーダーされましたので 仕上がりはお楽しみに♪

★踊りの花形
a0159974_1133484.jpg

<Yさんの作品> ドガの踊りの花形! スポットライトを浴びる踊り子♪
カット数は少なくして 筆の質感を!

★バレエのレッスン
a0159974_8145352.jpg

<Yさんの作品> ドガのバレエのレッスン! 
厳しさの中にも華やかなレッスン♪ 仕上がりが楽しみですね♪

★お部屋
a0159974_8371936.jpg

<Yさんの作品> 素敵なお部屋! この作品は前にも製作されました
今回はプレゼント用に! 喜ばれそうですね 頑張ってくださいね006.gif

★NARUTO
a0159974_9361985.jpg

<Iさんの作品> 迫力のある うずまきNARUTO! 
アニメのキャラクターもシャドボックスアートに!
甥っ子さんにプレゼント 喜ばれそうですね! 仕上がりが楽しみ♪

★体験レッスンでもアニメ・キャラクター物・・・OKです! 
お問い合わせくださいね お待ちしております

★8月は東京・千葉レッスンはお休みをさせて頂きます 
 まだまだ暑い日が続きますが お元気で!
 9月またお待ちしております040.gif
by shadow2009 | 2011-07-31 07:52 | レッスンギャラリー

千葉新松戸レッスンⅡ~♪

★朝顔
a0159974_8412673.jpg

a0159974_10104635.jpg

<Hさんの作品> すだれの上に朝顔! ご自分でカードとすだれを♪
カードにもすだれがあったのですが 朝顔だけをカットして頂きました!
パープルにグリーンのマット紙を重ね 涼しげな夏の作品に仕上がりました006.gif

★湖面
a0159974_8505184.jpg

a0159974_12494923.jpg

<Hさんの作品> イギリスから求めて来ました 湖面のカード!
海の部分にパールの粒子を! キラキラしてとても綺麗♪
素敵な額装を見つけてきますね! お楽しみに♪

★神奈川沖波裏
a0159974_8581778.jpg

a0159974_12415849.jpg

<Tさんの作品> 北斎の波を! 
波しぶきのカットがとても繊細! 丁寧にカットしてくださいました♪
波しぶきにパールの粒子! ダイナミックな波の作品に仕上げてくださいました♪
次回は北斎の赤富士を! 楽しみですね♪

レッスン報告はまだまだ続きます お楽しみに♪
by shadow2009 | 2011-07-30 08:56 | レッスンギャラリー

千葉新松戸レッスンⅠ~♪

★ティータイム
a0159974_10565121.jpg

レッスンのお楽しみ! 美味しい物が続々登場♪  ラー油のラスク・・・

a0159974_123215.jpg

お話もとても楽しい ティータイムです037.gif  ご馳走様♪


レッスン後に生徒さんお勧めのお店! 「なごみ」 さんに♪
a0159974_1442687.jpg

a0159974_1451662.jpg

a0159974_1455795.jpg

さくさくでとても美味しいかき揚げ♪

a0159974_147871.jpg

トマトの天麩羅! 初めて・・・
Prince達が収穫したトマトで早速作りましたが! とても美味しかったです♪

a0159974_1151571.jpg

鯵の天麩羅

a0159974_1515719.jpg

ご主人のプレゼントメニュー! 有難うございます
Iさんのお陰かな006.gif

ざるそばの写真を撮り忘れてしまいました!
ざるそばともりそばの違いで 盛り上がってしまって・・・

車で来ていらっしゃったTさん お酒が飲めなくて残念でしたね007.gif
またまたお話が弾む時間でした♪   
ご用時があって来れなかった方々 またご一緒に♪  ご馳走様!
by shadow2009 | 2011-07-29 08:19 | レッスンギャラリー

Prince~♪

★7月27日 2歳10ヶ月になりました~♪
a0159974_21571945.jpg

ママのアイホーンで歌を聴くのが大好きです~060.gif
今聞いているのは 「犬のおまわりさん」 歌も上手に歌えます!
レパートリーも結構増えてきました♪ 
曲が終わりますと ママに 「もう1回!」 とおねだりをします037.gif

a0159974_22173450.jpg

昨日姉の案内で 「箕面の滝」 に Princeたちは初めて!
私は何十年ぶりでしょう006.gif

a0159974_22205234.jpg

ママと川に入って大喜び~♪

a0159974_22243199.jpg
 
帰りは疲れたみたいでママに抱っこのお願い007.gif
あれ~ ネックレス! みんながつけていたのでママのを037.gif

a0159974_22371873.jpg

私は歩き疲れて014.gif
姉の家の畑でママと一緒に野菜を! とても楽しかったみたい♪
ネックレスではなく虫除けを037.gif

a0159974_22405776.jpg

Princeとママが収穫した野菜たち! 美味しそう~♪ 
姉夫婦に感謝です! ご馳走様♪
by shadow2009 | 2011-07-27 22:00 | Prince

東京板橋レッスン~♪

★ロミオ&ジュリエット
a0159974_3424621.jpg

a0159974_3543757.jpg

<Sさんの作品> ロミオ&ジュリエット! 
ブラックのアンティークな額装でオーダーされ とても素敵♪
パールのビーズをアクセントに ロマンティックな作品に仕上がりました053.gif

★兜
a0159974_4575325.jpg

a0159974_7111647.jpg

<NIさんの作品> 兜! 額装に合わせてグリーンのマット紙を♪
Princeくんへのプレゼント! 喜ばれますね006.gif

★カルボネルの家 トゥルネル河岸
a0159974_420478.jpg

a0159974_4544793.jpg

<NIさんの作品> ユトリロの作品を!
フランスの風景が素敵に仕上がりました!  また訪れたいです♪

a0159974_7203998.jpg

東京にも 「イングリッシュ・バイオレット」 が届きました♪
すみれの可憐さと蝶がワンポイントでとても素敵006.gif
バラのカップもエインズレイ! 金彩がとても豪華で素敵♪ 
十数年前に購入した物です! ティータイムはエインズレイで♪

a0159974_743090.jpg

本高砂屋 「ののや 甘夏・桃」 ご馳走様!
by shadow2009 | 2011-07-27 08:40 | レッスンギャラリー

Princess~♪

★7月21日 2歳5ヶ月になりました~♪
a0159974_7383525.jpg

帰るときにパパと一緒に送ってくれました! お行儀悪いよ・・・008.gif

a0159974_743965.jpg

背伸びをしていますが 自販機にも手が届きます!

a0159974_6343770.jpg

デパートの屋上は暑いのでゲームセンターに非難非難!
取れるかな~♪  見るだけでまだまだ・・・037.gif

8月13日から大阪に! 海遊館に行こうね♪ 
by shadow2009 | 2011-07-25 21:23 | Princess

JOE`S SHANGHAI

a0159974_2030873.jpg

a0159974_3303534.jpg

池袋サンシャイン60にあります「JOE‘S SHANGHAI」に!
ニューヨークで大人気のお店!
59階にありますので眺めは・・・ 台風が来ていましたので残念007.gif
お天気が良いととても素敵! 夜景も最高・・・・♪

a0159974_20371886.jpg

a0159974_2554618.jpg

a0159974_32619.jpg

蟹肉と蟹味噌の小龍包・豚肉の小龍包

a0159974_20414296.jpg

a0159974_2042493.jpg

a0159974_20433674.jpg

池袋に15年近く住んでいましたがサンシャインの59階は初めて!
とてもおいしく頂きました! ご馳走様♪
by shadow2009 | 2011-07-24 20:39 | Eat out

フェルメールからのラブレター展

a0159974_20323048.jpg

京都市美術館で開催されています 「フェルメールからのラブレター展」に!

a0159974_2045286.jpg

17世紀オランダ絵画を代表する巨匠ヨハネス・フェルメール!
三十数点しか現存しない作品数が 彼に対する人々の興味をかき立てます
今回手紙にまつわる三点が!

a0159974_20361225.jpg

「手紙を読む青衣の女」 ー1663-64年 修復後世界初公開006.gif

a0159974_20461239.jpg

「手紙を書く女と召使い」 -1670年

a0159974_20515291.jpg

「手紙を書く女」 -1665年

6月25日(土)~10月16日(日)京都市美術館で開催!

先週の日曜日に行ってきましたが 祇園祭の提灯・お囃子が!
夏の京都にお出かけされてみては・・・006.gif

明日から東京に! 台風が心配ですが・・・行ってきます♪
by shadow2009 | 2011-07-18 20:38 | Art Museum

素敵な物~♪

a0159974_1353763.jpg

楽しみにしていました 素敵な物が~届きました 006.gif

a0159974_93158.jpg

a0159974_97023.jpg

此方は素敵な方からのプレゼント! エインズレイ 「エリザベス・ローズ」 
有難うございました♪

a0159974_982067.jpg

蝶がポイントの 「イングリッシュ・バイオレット」!
18世紀に湖水地方 「レイクディストリクト」 に訪れたデザイナーが
一面に咲くスミレの可憐さに心をうたれデザインされたようです♪

a0159974_958413.jpg

湖水地方 もう一度訪れたい所です♪

ここカップ&ソーサーは食器棚がいっぱいで購入することを控えていましたが037.gif
とても素敵でしたので♪  東京の家の方にも一客♪
ティータイムの時に! お楽しみに~♪
by shadow2009 | 2011-07-17 09:04 | ギャラリー

メチャ メチャ おいしい~♪

a0159974_126235.jpg

Prince! 
一個食べて 「メチャ メチャ おいしい~♪」
美味しい時の口癖です! どこで覚えてきたのかな・・・?

この頃プールに入るようになって 少し日焼けしています
元気な証拠かな 048.gif

羽根さぬき本舗の 「打菓子」 讃岐の和三盆で出来ています♪
by shadow2009 | 2011-07-17 08:25 | Prince

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

最新の記事

お迎えは! ウエッジウッドブ..
at 2017-04-27 01:40
プルーンフェアリー&サンルー..
at 2017-04-26 07:22
ソロモンズシールの妖精&お野..
at 2017-04-25 07:11
タイムスリップ~♪
at 2017-04-23 18:55
美女と野獣~♪
at 2017-04-19 09:00

検索

ブログジャンル

ハンドメイド