Spring Road ~Shadow Box Art~


大阪・東京・千葉にてシャドーボックスアートを教えております。
by shadow2009
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ローズティールームレッスンⅠ~♪

★ローズティールーム
a0159974_14443690.jpg

a0159974_14462770.jpg

a0159974_14484178.jpg

a0159974_14492764.jpg

何時も素敵なローズティールームガーデン!
7周年を迎え この季節バラ達や他の花達も!
お祝いをしているかのよう咲き誇っています056.gif
a0159974_14572767.jpg

a0159974_1525766.jpg

a0159974_1545526.jpg

サロンの中にもバラ達! 芳しい香りに包まれながらのレッスンです♪
by shadow2009 | 2011-05-28 14:44 | レッスンギャラリー

Prince~♪

★5月27日 2歳8ヶ月になりました
a0159974_20333115.jpg

あれ! ズボンがなんだか変ですよ037.gif
オムツからトレーニングパンツへ! まだまだうまくいきません
置いてあったズボンが・・・  ママのパジャマのズボンを・・・048.gif
a0159974_20502713.jpg

ママのぶかぶかズボンが気に入ってしまって! 
板場が舞台のようになっていますが・・・ 
手をマイク代わりにお得意の歌を060.gif
歌い終わると決めのポーズもします 048.gif
阪急電車・トーマス・ヘンリーの電車が大好き! 
一緒にお風呂に入って 一緒に寝ています♪
パパは・・・ 037.gif

a0159974_723446.jpg

時間がなくて「LUCUA梅田」だけになってしまいました!
昨日は義母の所  病院を三件回りました
a0159974_7155824.jpg

ママは素敵な靴を! 私は小物だけを・・・♪
旅行から帰ってから伊勢丹三越にゆっくりと・・・

今日は保育園の見学会! 旅行の準備まだですが037.gif
朝からママと一緒に♪
by shadow2009 | 2011-05-28 07:40 | Prince

アクセサリーレッスン~♪

★ネックレス
a0159974_1334198.jpg

M.Cookingで楽しみにしておりますミホ先生のアクセサリーレッスン~♪
ルビーインゾイサイトのネックレス! 
赤の糸で結び目を作りながらの製作! 
長さがとても長いので仕上げることが・・・007.gif 旅行までに頑張りますね♪
★ブレスレット・イヤリング
a0159974_1491152.jpg

デニムラピスのブレスレット・イヤリング 素敵でしょ~♪
何時もの通り またまた譲って頂きました! 
留め金の部分もとても気に入っています♪
次の日のレッスンにさっそく着けて行きました 好評でしたよ006.gif
★ブレスレット
a0159974_6552752.jpg

此方もネックレスに合うかなと思い・・・ ネックレス 頑張って仕上げましょう037.gif
a0159974_294675.jpg

主人は旅行モードで下調べを着々と! 
ガイドブック・日程表にマーカーで色分け004.gif 何時もながらの事ですが・・・
私はレッスンがあったり・・・  何時も直前しかエンジンが掛かりません
主人の手前スーツケースを出してアピールしてみました!
ママが来て「もう出したの~♪」 やはりママと感覚が同じ・・・037.gif
by shadow2009 | 2011-05-27 08:31 | ギャラリー

千葉新松戸レッスン~♪

★森の子守唄
a0159974_352773.jpg

a0159974_364881.jpg

<Iさんの作品> 深い森の奥 子狐が子守唄を聞きながら眠っています014.gif
とても葉っぱのカット数が多いですが 一枚一枚丁寧にカットされています!
仕上がりが楽しみ♪
★家
a0159974_3295477.jpg

a0159974_3255133.jpg

<YAさんの作品> 懐かしいのどかな家を! 
葉っぱのカットがとても繊細! 丁寧に仕上げてくださいました♪
つやだしニスを掛けてどの額装に入れましょうか? 楽しみですね006.gif
★海辺
a0159974_633540.jpg

a0159974_6384653.jpg

<Hさんの作品> イギリスから求めて来ました海辺のカード!
ヨットが何艘も海に! 丁寧にカットしてくださっています♪
これからの季節にピッタリ 素敵な作品になりますね006.gif
★街角
a0159974_7323692.jpg

a0159974_7371453.jpg

<Tさんの作品> 友人の方がプラハの街角を写真に!
繊細なカットが多い作品ですが とても素敵に仕上げてくださいました♪
良い記念になりましたね! 友人の方もビックリされるのでは・・・
★波
a0159974_723980.jpg

a0159974_7235116.jpg

<Tさんの作品> 「葛飾北斎」波を! 波しぶきのカットが繊細! 
とても綺麗にカットされています♪ 仕上がりが楽しみ006.gif
★ティータイム
a0159974_7465562.jpg

「富井」 ピーナッツサブレ  「日本橋屋」 吾妻路

千葉レッスンのメンバーの方々の中にも十数年 レッスンに!
子供さんたちも大きくなられ 今日留学先の卒業式に行かれた方も
おめでとうございます024.gif
何時も お菓子もお話も盛り沢山のひと時です  ご馳走様♪
by shadow2009 | 2011-05-26 08:03 | レッスンギャラリー

東京板橋レッスン~♪

★踊りの花形
a0159974_272048.jpg

a0159974_2275162.jpg

<NAさんの作品> 印象派を代表するエドガー・ドガの作品を!
カット数を少なくして ブラックのマット紙で仕上げて頂きました♪
バレーを習われています親戚の方へプレゼント! 喜ばれますね♪
また訪れたい オルセー美術館所蔵です006.gif
★夜空
a0159974_2365950.jpg

a0159974_2371710.jpg

<NAさんの作品> リシマーチンの作品を!
雪の夜空を見上げている兄弟! とても可愛く仕上げてくださいました♪
この風景なんだか懐かしいです 今は二人ともパパとママですが・・・037.gif

どちらの作品にも使っています額装なのですが 色々な作品にピッタリ!
季節ごとに作品・マット紙を入れ替えたりして楽しんでくださいね006.gif

★ジュリエット
a0159974_2503910.jpg

a0159974_2505884.jpg

<Sさんの作品> ジュリエット! 仮面舞踏会へ 劇的な出会いが・・・
ネックレスにパールを! とても素敵に仕上げてくださいました♪
a0159974_258446.jpg

前回仕上げられた「ロミオ&ジュリエット」の作品と一緒にオーダーの額装に!
仕上がりがとても楽しみ006.gif
★ティータイム
a0159974_4215473.jpg

「ベルン」 ジョリクールS 
a0159974_49642.jpg

シャドーボックスアートとの出会いは 
息子がボーイスカウトのビバー時代のバザーで!
本格的に製作を始めて 早いもので今年で20年目024.gif 
こちらのレッスンに来てくださっていますメンバーの方々は
「池袋東武友の会レッスン」以来 十数年のお付き合い♪
今回欠席の方もいらっしゃいましたが・・・ 
とてもお会いするのが楽しみで ホットするひと時です♪
by shadow2009 | 2011-05-25 08:02 | レッスンギャラリー

Princess~♪

★5月21日 2歳3ヶ月になりました
a0159974_374437.jpg

うさももちゃんのショップで! 
随分背が伸びて テーブルの物が取れるようになりました006.gif
a0159974_341045.jpg

ヘルメット・幼稚園帽子・外用帽子! 
帽子はあまり好きではないけれど・・・必需品037.gif
お砂場遊びが大好きで~す♪

ローズティールームレッスン 067.gif   5月24日(火)   PM1:00~
見学もOK! お待ちしております     TEL 06-6821-4905
by shadow2009 | 2011-05-24 08:05 | Princess

ピッタリ~♪

a0159974_237952.jpg

a0159974_27572.jpg

昨日東京から帰ってきました♪
Princessパパ・ママから 母の日のプレゼント! 
レンズが大きくて・・・ ピッタリ~♪  有難う006.gif
by shadow2009 | 2011-05-23 08:12 | ギャラリー

大阪豊中レッスンⅠ~♪

★黄道十二宮
a0159974_151792.jpg

a0159974_3121688.jpg

<Sさんの作品> アルフォンス・ミュシャ 生誕150周年! 
ミュシャの作品はとても好きで プラハにあります「ミュシャ博物館」にも006.gif
ビーズ・パールを装飾品に! 仕上がりがとても楽しみ♪
★ハイビスカス
a0159974_1292863.jpg

a0159974_1365791.jpg

<Iさんの作品> 夏の花ハイビスカス! 続けて三人の方々がこの作品を♪ 
カット数の多い作品ですが とても綺麗にカットされています♪
お姉さまにプレゼントされます 頑張ってくださいね!
★アイリス
a0159974_1382160.jpg

a0159974_1384215.jpg

<TEさんの作品> アイリスを中心に これからの季節にピッタリ! 
仕上げられたハイビスカスとお対に! もう少しで完成ですね!
★カルボネルの家、トゥルネル河岸
a0159974_2544889.jpg

<TUさんの作品> モーリス・ユトリロ!
パリ生まれのユトリロ! 素敵なフランス風景の作品に仕上がりそうですね♪
★バラ
a0159974_272370.jpg

a0159974_6335332.jpg

<TEさんの作品> バラの宮廷画家と紹介されてきました 
ピエール=ジョセフ・ルドゥーテの作品! 「バラ図鑑」は有名♪
葉っぱのカットも細かく丁寧に とても綺麗に仕上げてくださいました006.gif
マット紙は光沢のありますシルバーで!

★渋谷 ザ・ミュージアム 「ルドゥーテ展」
5月29日~7月3日まで開催されます!

29日から「ルドゥーテ」の生まれ故郷ベルギーに! 
オランダの「ゴッホ美術館」にも!
素敵な絵画と出会える事を楽しみにしております006.gif

今日から1週間東京です 行ってきま~す♪
by shadow2009 | 2011-05-16 08:00 | レッスンギャラリー

中華料理教室~♪

a0159974_2148469.jpg

★中華料理教室
a0159974_21511971.jpg

★海老マヨ
a0159974_21254875.jpg

★きゅうりとセロリんの甘酢漬け
a0159974_21273588.jpg

★豚肉とニンニクの茎炒め
a0159974_21284580.jpg

何時も楽しみにしております M.Cooking
マヨネーズソースは煮詰めると分離しますので注意!
きゅうりとセロリの甘酢漬け!
これからの季節 唐辛子が利いてとてもお勧めの一品!
今回も手早く出来て とても美味しい ご馳走様♪ 
色々の話題に花が咲いた とても楽しいひと時でした 有難うございました040.gif
by shadow2009 | 2011-05-15 21:29 | Cooking

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

検索

ブログジャンル

ハンドメイド