Spring Road ~Shadow Box Art~


大阪・東京・千葉にてシャドーボックスアートを教えております。
by shadow2009
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:レッスンギャラリー大阪( 309 )

素敵な! ユリ&クレマチス&綿の花~♪

今日は! 素敵な所に・・・ 楽しんできますね 169.png

ご紹介は! 素敵なお花を 178.png

★ユリ
a0159974_6472350.jpg


★クレマチス&綿の花
a0159974_6482798.jpg

<Iさんの作品> ユリ&クレマチス&綿の花を!
ご家族の生れ月のお花を制作されています 177.png
一番先にご主人様のお花コスモスを 178.png
ユリ! 花言葉は「純粋」「無垢」「威厳」
キリスト教では! 聖母マリアに捧げられました花と
クレマチス!「精神の美」「旅人の喜び」「策略」
「つる性植物の女王」と呼ばれています
綿の花! 「優秀」「偉大」「有用」
カットもとても綺麗に! ご家族のお花はまだまだ続きますが
素敵に仕上がりますように・・・ 頑張ってくださいね 173.png

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-11-23 07:09 | レッスンギャラリー大阪

10月のレッスン! 素敵な作品が~♪

今日大阪は良いお天気 174.png 寒さが一段と・・・
遅くなりましたが・・・ 10月のレッスンのご報告を 173.png

★雪だるまサンタ
a0159974_8502678.jpg

<Oさんの作品> 雪だるまサンタを!
可愛いサンタさんが5人! 絵柄はご自分で・・・
クリスマスツリーも! 周りのチェックも可愛いですよね 173.png
カットもとても丁寧に・・・
これからの季節にピッタリ! お楽しみに 177.png

★白い花
a0159974_8512329.jpg

<Kさんの作品> 白い花を!
お母様へのプレゼント用に! とても素敵なお花ですよね 178.png
今回から! このサイズは初めて・・・
カット数が多くなりましたが! 頑張って下さいね~♪

昨日のレッスンに来られて! もう仕上げて下さいましたよ 177.png
後ほどね~♪

★仮面舞踏会
a0159974_8514713.jpg

<Sさんの作品> 仮面舞踏会を!
ご自宅にも可愛い猫ちゃんが・・・
今回は! 仮面舞踏会の猫ちゃん 173.png
仮面やお飾りも! とても華やかで豪華
素敵な作品になりそうね! 何時もながら毛並みを気にしながら・・・
綺麗にカットされています 177.png 素敵に仕上がりますように~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-11-21 09:30 | レッスンギャラリー大阪

オーダー額装! 素敵な作品が~♪

昨日は! 池袋まで
昔息子が通っていました塾に! Princeを・・・
何十年ぶり! 懐かしい・・・
結構繁華街にありますので! 帰りはネオンキラキラね ★

今日のご紹介は! Sさんが文具をNサンがティーセットを~♪

a0159974_11131862.jpg

a0159974_11132086.jpg

a0159974_1113212.jpg

a0159974_11132386.jpg

お二人とも! 素敵に仕上がりましたよ~♪

来週の東京レッスンの時に! 額屋さんが来てくださいますので
オーダー額装をお願い致します
素敵に仕上がりますように~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-11-12 11:13 | レッスンギャラリー大阪

素敵な! モクレンの花&花瓶の花~♪

今日から主人と東京に! ママがお見舞いにお里帰り・・・
今回主人は1週間 私は2週間程かしら・・・
東京・千葉レッスン 173.png  Prince達のお世話もね 105.png 

旅行記や大阪レッスン報告も遅れていますが!
帰りましてから・・・

今日のご紹介は!

★モクレン
a0159974_854308.jpg

<Hさんの作品> モクレンを!
花言葉は! 自然への愛・持続性 4月頃に開花を 178.png
お対で以前にも制作されています 109.png
大きなお花が目を引きますよね! 
額装もご自分で素敵な物を選んで来られましたよ 173.png
もう飾られたかしら・・・

★花瓶の花
a0159974_8551960.jpg

<Mさんの作品> 花瓶の花を!
今月は詰めてレッスンに来てくださっています! 有難うございます
花数が多く茎や葉も繊細! ご自宅でもカットを 109.png
組み立ても! 一輪一輪とても丁寧に 178.png
額装は油絵のF4に泥足を付けて! 素敵に仕上がりますように 173.png

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-11-06 09:19 | レッスンギャラリー大阪

可愛い! ハッピーハロウィン&エンジェル~♪

今日から11月! 早いですね 102.png
昨日のハロウィンは如何でしたか?

a0159974_7364338.jpg

ハロウィンのお片付けも今日はしないとね・・・ 105.png

今日のご紹介は! ハロウィン&エンジェルを 173.png

★ハッピーハロウィン
a0159974_7371111.jpg

a0159974_7375772.jpg

<Oさんの作品> ハッピーハロウィンを!
カラフルな模様のフクロウ! 模様のカットも綺麗に・・・
目がクリクリで とても可愛いでしょ 113.png
お化けカボチャには! キラキラノリを 173.png
額装もご自分で! とても可愛く仕上げて下さいましたよ~♪ 
ご自宅で飾られましたお写真も送ってくださいました
昨年制作されました! お皿のハロウィン作品と一緒にね
楽しんでくださったようです 109.png

★エンジェル
a0159974_7382342.jpg

<Hさんの作品> エンジェルを!
此方は! エッグアートの可愛いエンジェル 173.png
エンジェルがとてもお好きのHさん 113.png
ラカールも可愛いエンジェルを選ばれました~♪
ブレードやフィンジも赤のものをお選びしましたよ・・・
赤のスワロスキービーズも華やか 177.png
とても可愛く仕上げて下さいました! もう飾られたかしら・・・

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-11-01 08:12 | レッスンギャラリー大阪

続けてレッスンに! ミュシャ&花の花瓶~♪

今日は! 素敵な皆様方と お気に入りの場所にね 169.png
主人は! 朝早くからゴルフに・・・ 
リタイヤしましてから結構忙しそう 114.png

今日のご紹介は! 来春に展示会 素敵な所でね 177.png
ここ続けてレッスンに来てくださっています お二人~♪

★4つの宝石 アメジスト
a0159974_7155553.jpg

<TEさんの作品> アメジストを!
「愛の守護石」「真実の愛を守り抜く石」と呼ばれますアメジスト
2月の誕生石! ギリシャ神話では美少女の化身とされています 173.png
カットも丁寧に! 素敵に仕上げて下さいました 109.png

★4つの宝石 エメラルド
a0159974_7161237.jpg

<TEさんの作品> エメラルドを!
最後の宝石エメラルドを! クレオパトラも愛用したといわれます
石言葉は! 幸運・幸福・希望・安定 5月の誕生石 177.png
ちょっと怖い動物も・・・ カットはご自宅で・・・
明日のレッスンにも来てくださいますので! 仕上がりそうね~♪

★花瓶の花
a0159974_7162928.jpg

<Mさんの作品> 花瓶の花を!
オランダ絵画黄金時代の画家! 
「アンプロジウス・ポスハールト」の静物画
石のアーチの中に置かれた花瓶の花 178.png
数多くの素敵な花たち! 繊細な茎や複雑な花びら・・・
綺麗にカットをされています 173.png
組み立ては! 一輪一輪 コツコツ丁寧に・・・
頑張って下さいね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-10-27 08:02 | レッスンギャラリー大阪

素敵な! コスモスの花束&エスプレッソコーヒーカー♪

今日は友人達と! あべのハルカスまで・・・
北斎展 「北斎・富士を超えて」に 173.png
チケット購入の待ち時間も凄いとの事で・・・ 事前にね 109.png

今日のご紹介は! 

★コスモス
a0159974_79583.jpg

<Iさんの作品> コスモスを
素敵なコスモスの花束 178.png 
花びらは切り込みを入れて組み立てて頂きました 173.png
コスモスの葉や茎は繊細! カットも綺麗・・・
おリボンもとても可愛いでしょ 109.png
コスモスは! ご主人様のお誕生月のお花 178.png
この後! ご家族のお花を~♪
合わせて9種類のお花を! 
額装はご主人様の手づくり  仕上がりがとても楽しみ~♪

★エスプレッソコーヒーカー
a0159974_793348.jpg

<TUさんの作品> エスプレッソコーヒーカーを!
TUさんはコーヒー党かしら? 
私は紅茶党 113.png 
でもこんな素敵なショップなら飲んでみたいかしら・・・
ご自宅で車の側面の部分を丁寧に組み立て来られましたよ 173.png
今回は! 階段の組み立てを・・・
コツコツ丁寧に! 頑張って下さいね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-10-25 07:41 | レッスンギャラリー大阪

素敵な作品が! ゴッホ&ミュシャ~♪

a0159974_7342737.jpg

台風の影響が各地に! お見舞い申し上げます   
私の荷物もまだ東京から着いておりません 148.png  
今日のレッスンにも一部間に合いませんが・・・
お待ちしていますね 109.png

今日のご紹介は!

★アイリス
a0159974_724892.jpg

a0159974_724409.jpg

<Sさんの作品> アイリスを!
ゴッホが療養所の庭を! 素敵なアイリス 178.png
落札価格で有名にも! 
葉のカットが多い作品ですが・・・  綺麗に
花の表情も上手に組み立てられましたよ
額装は薄いグリーン! アイリスの花を引き立て
とても綺麗に仕上げて下さいました 173.png

★4つの宝石 ルビー
a0159974_7252180.jpg

<Tさんの作品>  ルビーを!
ミュシャの作品! 4つの宝石 177.png
「ルビー・トパーズ・アメジスト・エメラルド」 173.png
宝石そのものは描いてなくて・・・
花や色彩・女性のポーズにより宝石を表しています~♪
天然ルビーは! 産地はアジアに偏り
3カラットを超えます大きな石は産出量が少ないそうですよ
ルビーはもう少しで! 後はビーズやニス掛けを~♪

★4つの宝石 トパーズ
a0159974_7254696.jpg

トパーズを! 誕生石は11月 177.png
宝石言葉は! 友情・友愛・希望・潔白
この石を持ちますと! 生活面で調和の取れたものに・・・
今回から! 頑張って下さいね 109.png

レッスン報告は! 続きます 後ほどね~♪

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-10-24 08:35 | レッスンギャラリー大阪

連作! 4つの宝石 ルビー♪

a0159974_7454390.jpg

昨日 台風が通り過ぎ 176.png  良いお天気 174.png
今日から東京・千葉に! 秋の気配を感じながらね 109.png

今日のご紹介は! プライベートレッスン~♪
雨の中来てくださいましたよ 176.png 有難うございます~♪

★4つの宝石 ルビー
a0159974_8215636.jpg

<Tさんの作品> ルビーを!
ミュシャの作品! 「連作 4つの宝石 ルビー」を 177.png
「トパーズ・アメジスト・エメラルド」もこの後制作されます
宝石のタイトルがありますが・・・ 宝石そのものは描いてません
花の色彩で此方はルビーを! 吸い込まれますような赤が魅力 173.png
ご自宅でもカットされて来られました! 繊細でとても綺麗に
頑張って下さいね 109.png

もうお一人は! 象作品を・・・
全体をお見せする事が出来ないのが・・・ 残念 137.png
此方も! 頑張って下さいね 173.png

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どっちらかのバナーを押して下さいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-09-18 08:19 | レッスンギャラリー大阪

オーダー額装に! ティーセット&文具〜♪

今日は! 良いお天気 174.png
朝早くから主人はまた何時もの所にね 101.png
私は! 来週から東京・千葉レッスンなので・・・ 
作品を制作しながら・・・ 準備もね 173.png

今日のご紹介は!

★ティーセット
a0159974_7522747.jpg

<Nさんの作品> ティーセットを!
前回に引き続きお対で! 此方のティーセットを 173.png
ティーポトやティーカップ! お花や果物にパン 178.png
これから楽しい朝食かしら・・・ カットもご自宅で丁寧に
額装は! オーダーされます 仕上がりが楽しみですね 177.png

★文具
a0159974_7524728.jpg

<Sさんの作品> 文具を!
羽根ペン・インク壺・レターセット・・・
全部で20個の色々な文具を! まだまだカットがありますが・・・
頑張って下さっています 109.png
仕上げは! レイアウトを考えてオーダー額装に~♪
どんなふうになりますか? とても楽しみ 177.png

★レッスン案内は此方を

ブログ村に参加しています
どちらかのバナーを押してくださいね
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村
有難うございます
by shadow2009 | 2017-09-13 08:14 | レッスンギャラリー大阪

教室のご案内

・豊中教室
 (自宅/おしゃれ工房潤)
・板橋教室(自宅)
・新松戸教室

詳しいご案内につきましてはこちらまでメールをお願い致します。

検索

ブログジャンル

ハンドメイド